翔平、43号3ランホームランでました!!

 

 

今日のエンゼルス ー レンジャーズに
「2番・DH」で先発出場した翔平

 

昨日の試合で二刀流で出場し

117球を投げていたので体力面が心配でしたが

6回の第3打席で飛距離426フィート(約129.8メートル)の43号3ランを放ちました!

 

 

 

 

 

4試合ぶりの特大ホームラン!!

 

しかも打点3!!!

 

嬉しい!!!笑い泣きあせるあせるあせる


 

 

 

 
 
なのに翔平のこの顔
 
ベースを一周してダグアウトに帰ってきたんですが・・・
 
IMG_20210905_175740.jpg
 
 
うつろな目
完全に目が死んでるんですけど。苦笑
 
IMG_20210905_175806.jpg
 
更にダグアウトの出入り口では
唇をグッと噛み締めています。
 
 
 
全然嬉しそうじゃないじゃんあせる
っていうか泣きそうじゃんあせる
暗すぎるでしょあせるあせる
 
IMG_20210905_215515.jpg
 
目が死んでるんですけどあせる
瞳孔開いてるんですけどあせる
つか、どこ見てんの?あせる
 

 

 

 

もうあのお出迎えがなくなってしまったから?

 

翔平のファンたちが「いくらなんでも今こんな形でイギーを放出するのはおかしい」「上と何かあったんじゃないか」って騒いでるけど、

翔平のこの顔を見ていたら本当に何か揉めて辞めあせられたのか?と思えてきちゃうあせる

 

それとも二刀流出場の翌日のフル出場でさすがに疲れちゃったのか?

 

 

 

 

そして今、第4打席に立った翔平

 

今度はライトヒット!

久々のマルチヒットです!

 

やっと調子戻ってきた!?

 

 

そして塁に出るや否や、

走った!!!!

 

セーフ!!

盗塁成功!!

 

どこまでやるねん!

一人野球ゲームか!

 

と思ったら、

足がベースから離れてしまいアウト笑い泣きあせる

 

 

ま~、そういう事もある!

 

つか、全然疲れてないじゃん。笑

フツー疲れてたら絶対ムリして走らないもんね

しかもこの人、投手なんだから。笑

 

 

試合は結局4-1でエンゼルスが勝ちました!

 

 

翔平の今日の打席ですが

第1打席:レフトフライで凡退

第2打席:内角のカットボールを引っ張ってしまい一ゴロで凡退

第3打席」43号3ランホームラン

第4打席:ライト前ヒット

 

 

ここのところずっと腰が引けた状態で引っ張ってしまっているので

 

「これじゃホームランどころかヒットも出ないよ~あせる

「ゲレロとペレスが追い上げてきてるのにあせる

「どうして修正しない?あせる

「もしかして修正できない?あせる

「まさか、意地になってる?あせる

「そんなわけないか?あせる

 

なんて悶々としていたんですが

今日の3ランホームランとライト前ヒットでホッとしました。

 

 

「デッドボールとかピッチャー返しされてビビッて腰が引けてしまっているのでは?」っていう人もいますが、

野球経験者によると、デッドボール食らった後はピッチャーがボールを投げる度、自分めがけて飛んでくる様な錯覚に襲われるというので、全く影響がないっていうことはないかもしれないけど

あのデッドボールがあった後、左ピッチャーの投球に全くビビらず立ち向かっていったので、その点は大丈夫なんじゃないかと。

 

ああ見えて結構図太い部分や気が強い部分があるんで。笑

 

とにかくこのまま調子が戻ってくれることを祈るばかり!

 

 

 

≪オマケ画像≫

 

今日、珍しく盗塁を失敗してしまった翔平の一部始終

 

 

ライト前ヒットを打って出塁したと思ったらすぐ盗塁!

 

IMG_20210905_201359.jpg

 

セーフ!盗塁成功!

 

IMG_20210905_201330.jpg

 

 

・・・と思ったら!!

 

勢い余って足がベースから大きく外れてしまいました!!ポーンあせる

 

 

キャーーーあせるあせる

うそーーー!?あせるあせる

 

IMG_20210905_201312.jpg

 

足っあせるあせるあせる

足っあせるあせるあせる

IMG_20210905_201250.jpg

 

あ、足っ・・・・

はい、タッチ~!

 

IMG_20210905_201231.jpg

 

 

ええええっ!?あせるあせるあせる

 

IMG_20210905_201213.jpg

 

 

何してんの??

生まれそうなのぉ~あせる

 

IMG_20210906_225643.jpg

 

 

ショーヘー、アウト!!

ダハハwww

IMG_20210905_201152.jpg

 

マジで?

 

IMG_20210906_225618.jpg

 

エヘッドキドキ

やっちゃったドキドキ

 

IMG_20210905_201127.jpg

 

惜しかったな~

せっかく走ったのにな~

 

IMG_20210905_201108.jpg

 

【動画】

 

 

でもダグアウトに戻る翔平を

拍手喝采で迎えてくれた観客のみなさん。

ホームランを打った時に負けないぐらいの大声援!

スタンディングオベーションしている人もいます。

 

IMG_20210905_201031.jpg

 

みんなに愛される選手になれて本当に良かったね

 

 

 

≪オマケ画像②≫

 

日ハム時代の翔平

マスコットさんたちと仲良く自撮り

 

IMG_20210905_202051.jpg

 

 

マスコットさんたちとイチャイチャする翔平

ホッペにチューされてご満悦

 

IMG_20210905_202111.jpg

 

 

でもその中身、結構なおじさんだと思うぞ?w

 

 

 

今日の翔平