和田アキ子、感染再拡大の傾向に「専門家に意見を聞いてって政府もあまり言わなくなった」

歌手・和田アキ子が4日、MCを務めるTBS系「アッコにおまかせ!」(日曜・午前11時45分)にスタジオ生出演した。

 

番組では、厚労省が発表した今後の東京都での新型コロナウイルスの感染者予測を伝えた。それによると、デルタ株の影響が小さく人の流れが変化しなくても今月中旬には千人を超えて右肩上がりになることを予測。さらに、もうひとつの予測は、デルタ株の影響が大きく、五輪で人の流れが5パーセント増えれば、五輪期間中には4000人を超えることを予測していた。

 

これに和田は「でも、オリンピックはやるんでしょ?やるんなら、ちゃんと選手を応援したいけど」とした上で「ウチらに人流を規制しておいて、(五輪で)人が来るのは開いているもんね」と指摘した。

 

さらにけ「最近、尾身さんあまりお出にならないど、専門家に意見を聞いてってことを政府もあまり言わなくなったね」とコメントしていた。

 

 

 

 

 

政府の意向に沿った事しか言わせない

 

政府にとって都合のいい事しか言わせない

 

政府の意向に沿わない発言をしたり

政府に反発する様な発言をしたら

邪魔者扱いしてメディアに出さない

 

 

専門家に意見を聞く意味ないじゃん。笑

 

 

 

尾身会長がどれだけ意見しても

どれだけ苦言を呈しても

政府が全く耳を傾けようとせず

ひたすら五輪開催に向けて動いているので

堪忍袋の緒が切れた尾身会長が

五輪開催に反対するような事を言った途端

 

「お前は引っ込んでろ!」

「総理にでもなったつもりか!」

 

ですからね。

 

 

もう尾身会長も何も言わなくていいと思う。

専門家として言うだけの事は言ったんだから。

 

 

東京五輪開催したせいで

コロナのパンデミックが起こったら

日本政府に全責任を取ってもらいましょうよ。

 

 

もうそれでいいと思う。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イベントバナー

イベントバナー

イベントバナー