今からもう20年ぐらい前の話になりますが、

当時某ショップに通い詰めていた私。

 

 

そしてそのショップにいたのが

当時まだ20過ぎたばかりぐらいの

超細身で超イケメンのバイト君でした。

 

 

 

IMG_20210321_175200.jpg

 

 

 

でもその若さに反して

商品に対する知識や情報量が

ハンパなく多かった上に

「好きなもの」「興味のあること」が

私と丸かぶりだったので

初めて会った日に即意気投合!

 

私の担当者になって貰うことになったのでした。

 

 

 

電話番号やメールアドレスなどを交換して

 

「アキさん!例のアレ今日入荷しました!」

「ホント!?すぐ行くからキープしといて!」

「わかりました!」

 

みたいなやり取りを数年続けていたんですが

私がそのショップからかなり遠い所に

引越してしまったことがきっかけで

ショップに足を運ぶことが徐々になくなり、

バイト君と連絡を取り合うことも徐々になくなり

いつの間にか音信不通になってしまっていたんです。

 

 

 

そのせいで今でも時々

「そう言えばあの子どうしてるのかなぁ」

「元気で頑張ってればいいんだけど」

なんて思い出すことがありました。

 

 

 

 

ところが、つい先日のこと

 

 

 

そうだ!

あの子の苗字ってかなり珍しいから

ネット検索したらヒットするかも!?

 

なんて思いついて調べてみたところ・・・

 

 

 

秒で発見パー

 

 

 

「わ!本当にめっけちゃった!爆  笑

なんて笑っていたのも束の間・・・

 

 

 

 

すんごい大物アーティスト(芸術家)になっていて唖然あせるあせるあせる

 

 

 

 

しかも都内にめちゃくちゃオサレな

豪邸を所有しているだけでなく

パリの一等地に自分の店も所有していて

東京とパリを行き来する

大人気アーティストになっていたことが判明し

 

 

「元気で頑張ってるといいんだけど」じゃねえよ

お前がもっと元気で頑張れよ

 

 

 

 

って思いましたパー笑い泣き

 

 

 

 

つか「何でずっと仲良くしていなかったんだろう」と後悔するばかり。苦笑

 

連絡を途絶えさせてしまった時の自分を殴ってやりたい気分です。笑

 

 

 

でもあの時の、あの大人しくて

物静かで口数が少なかったバイト君が

世界でも認められるアーティストになっていたなんて本当に嬉しい。

 

他の人にはない才能があることは

何となく気づいていたけど

きっと人の何倍も努力したんろうな~あせる

 

 

ホント、私も頑張ろう!チューあせる