ウチはネットショップを利用することが多いので

荷物を受け取るのがずっとしんどかったんです。

 

 

「ちょっと買い物に・・・」

「ちょっと銀行に・・・・」

と思っても

「ダメだ!今日は荷物が届く日だったあせる

と出かけるのをやめて

荷物が届くのをひたすら待っていたりして。

 

 

それに日時指定が出来ない荷物だと

待っていることが出来ないため

外出して帰ってきたら

不在伝票がポストに入っていた・・・

なんていうのもしょっちゅうで

配達の人に申し訳ない気分でいっぱいだったんです。

 

 

 

でもコロナのこともあって

2ヶ月前から思い切って玄関に

 

ハンコが必要ない場合

着払いでない場合は

玄関の前に置いていってください

 

という張り紙をすることに。

 

 

 

するとその直後、

ピンポ~~ン音符

とチャイムが鳴ったので出てみると

そこにいたのは

日本郵政(ゆうパック)のお兄さん

 

 

「貼り紙見たんですけどここに置いちゃっていいんですか?」というので

「いいんですよ~」と返事をすると

「じゃ今度からこちらの方に置かせて頂きますね!」

とかなり嬉しそうな顔をして帰っていったのを見て私は思いました。

 

 

 

 

しまった・・・

 

 

 

 

 

 

 

なぜならそのお兄さん・・・・

 

 

 

Hey!Say!JUMPの山田涼介にそっくりだったからです

 

 

 

 

 

別に山田涼介のファンっていうわけではありませんが

玄関開けてこの顔がいたら嬉しくないですか?

 

 

 

 

 

 

でも「玄関前に置いて行っていい」と言ってしまったので

もう山田涼介に会うことは出来なくなってしまったのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてつい先日、

物凄い強風だった日があったんですが

その翌日のこと・・・・・

 

 

 

ピンポ~~ン音符

とチャイムが鳴ったので

「あれ?誰だろ」と思い

モニターを見てみると

そこにいたのは山田涼介

 

 

慌てて玄関を開けると

いつもより更に爽やかな笑顔で立っている山田涼介

 

 

 

 

 

 

こんにちわ~ニコニコ

 

 

はい!どうしました??滝汗あせる

 

 

あの、貼り紙がなくなっているので

勝手に置いていったらマズイと思ってニコニコあせる

 

 

え!?ポーンあせる

 

 

びっくりしてチャイムの下を見てみると

昨日まではあった貼り紙がなくなっています。

 

 

あ!ホントだ!あせる

どうしたんだろう!あせる

もしかしたら昨日の強風で飛んでいっちゃったのかもあせる

 

 

じゃ、またここに置いていっていいんですね?ニコニコ

 

 

大丈夫です!滝汗

 

 

良かった~!爆  笑

じゃ今度からまたそうさせて頂きます!おねがい

 

 

 

そういってキラキラのお目目で帰っていった山田涼介

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんだろう・・・・

 

 

この振られた感

 

 

 

 

レジにいたジャニーズ系のバイト君が奇跡の人だった

「天才かよ!」ホームセンターのバイト君