引越しに向けて

連日荷造りに励んでいる私。

 

 

なのに、

不要な物をいくら捨てても

大事な物をいくら箱詰めしても

物が全然減らないのはなぜ?笑い泣き

 

 

 

そんな私を尻目に

もう殆どの物をダンボールに詰めてしまっている娘。

 

 

 

私も人の事を言えた義理じゃないけど

おかんは物が多すぎるんだよ

 

雑貨も多いけど家具も多いしさ~

この際使ってない物は

全部捨てるか売るかすれば?

 

そういう風にやっていかないと

引越しに間に合わなくなるよ?

 

 

 

娘にコンコンと説教された私は

思い切って使っていない物を

手放すことにしたのでした。

 

 

 

 

 

そしてやってきたヤマトさん。

 

 

 

 

 

2人ともやたらデカくてデコラティブな

アンティーク家具に仰天。

 

 

す、凄いですよね、この家具あせる

こんなの初めて見ましたあせる

 

 

でしょ?

これフランスの貴族のお城にあったのよ~

 

 

貴族のお城!?ポーンポーンあせるあせる

 

と、またまた仰天。

 

 

 

そして分解の仕方が分からず

 

あれ?あせるあれ?あせる

どうなってるの?コレあせるあせる

 

と焦るヤマトさん。

 

 

 

違う違う

そうじゃなくて

ここをこう持ち上げればいいの

 

と指導する私。笑

 

 

 

そして家具用のカバーを被せようとした時、事件は起こりました。

 

 

いつも日本製の家具ばかり扱っていたであろうヤマトさん

 

海外のアンティーク家具の異様な重さに

またまた仰天。

 

 

何とか立てることに成功したものの

そこからフィットカバーを被せないといけないわけです。

 

 

ジャバラのこういうの。

すんごい伸びるやつ。

  ↓

 

 

 

 

駄菓子菓子!

 

 

いつもの習慣が身についているヤマトさんは

日本の家具に使っている

いつものサイズのカバーを使おうとするんです。

 

 

ー私の心の中ー

 

いやいや、ちょ待て

それはどう考えても無理やろ

 

 

絶対に入るわけがない小さいカバーを

デカいアンティーク家具に

必死に被せようとするヤマトさんたち。

 

 

約2分後・・・

 

 

ちょっと無理だねあせるあせるあせる

もっと大きいの持ってこようあせるあせる

 

 

ー私の心の中ー

 

はい!気づくまでに2分かかりました!

それまで先生ずっと待ってました!

 

 

 

そしてトラックから大きいシートを持ってきたのは良かったんですが

2人来た内の若い方が完全に新人君のようで

先輩が指示している通りの動作が全然できないんです。

 

 

 

そっちじゃなくてこっちを上げてくれる?

 

こっちですか?

 

違う違う

そこじゃなくてこっち

 

はい

 

もっとそっち側に引っ張って

 

こうですか?

 

もっと

もっと引っ張って

 

こうですか?

 

いや、そうじゃなくて

このシートの真ん中に家具を収めたいわけ

 

はい

 

だから俺がここを持ち上げたタイミングで

シートをもっとそっちに引っ張って

 

はい、こうですか?

 

いや、もっと引っ張って

 

これぐらいですか?

 

いや、もっと・・・

 

 

 

この時点でイライラが頂点に達した私は思わず

 

 

 

 

と、殴ってしまいそうになりました。笑

 

 

 

 

でもこの先輩さん、エライですよね。

 

この新人くんに一から仕事を教えてあげて

どんなに覚えが悪くても

どんなに不器用でも

イライラしたり怒鳴ったり不機嫌になったりせず

最後まできちんと教えてあげていて感心しました。

 

 

 

家具を玄関まで運んできた時

ついさっきまで晴天だったのに

いきなりドシャ降りの雨が降ってきたんですが、

 

ああっ!!!!

もうちょっとだったのに!!!

惜しいっ!!!

 

と、2人で顔を見合わせて爆笑していました。

 

 

 

頑張れヤマトさん!

今度またクズクズしてる人が来ても殴らないから安心してね!笑

 

 

 

ピザ配達のバイト君の手紙に号泣

【追記②】いきなり除菌スプレー!宅配業者さんへの

大型家財便のお兄さんにビックリ!

配達日を間違えたヤマトさん、大ショックだった様です(笑)

配達に来たヤマトさんに質問してみた

自分が指定した時間に配達されて大激怒

 

 

楽天スーパーセール開催中!

物によっては半額どころか半額以上で買える物もあって本当にお買い得です!