数年前のことです。

 

 

見つけた瞬間、一目惚れして

迷わずに購入したアンティーク建具。

 

 

 

 

 

 

ところが・・・・

 

 

サイズもちゃんと確認して購入したのに

予定していた場所に設置しようとしたところ

ほんの数ミリ大きすぎて使い物にならなかったんです笑い泣きあせる

 

 

で、結局使えないままずっと放置あせるあせる

 

 

 

でも、現在自分の中で

「断捨離」が絶賛大ブームなので

思い切って手放すことに決めましたチョキ

 

 

 

 

・・・・と、

ここまでは良かったのに

いざ梱包しようと思ったら

もう地獄ガーンあせるあせるあせる

 

 

その理由は

「死ぬほど重いからドクロ

 

 

 

アンティークの建具は

一番堅い木の一枚板を使っているので

それはそれは恐ろしいほど重いんです。

 

この怪力の私が持てないほどの

凄まじい重さ。

 

 

しかもですよ?

 

1枚だけでも持てないほど重いのに

それを2枚重ねて

梱包しないといけないんですから

そりゃ死ぬでしょゲローあせるあせる

 

 

 

でもやるしかないので1日かけて

死ぬ気になってどうにか梱包したんです。

 

そして娘に手伝ってもらって

玄関まで運ぼうとしたものの

「せ~~の!!」で

持ち上げようとした瞬間

娘と一緒に

 

ムリムリムリムリ!!!!あせるあせるあせるあせるあせる

 

と絶叫(苦笑)

 

 

 

2人がかりでも運べる重さではないので

仕方なく「家具すべ~る」を使って

どうにか玄関まで運ぶことに成功!

 

 

配送業者に集荷をお願いしておいたので

「あとはこれを持っていってもらうだけあせる」と

ホッとしていた私。

 

 

 

 

ところが2!!

 

 

 

大型家具便なので

当然2人で来ると思っていたのに

集荷に来たのは

チョ~痩せた小柄なお兄さん一人。

 

 

 

 

 

絶対持てるわけないし

あまりに申し訳なさすぎるので

「かなり重いので私もお手伝いします滝汗

と申し出たんです。

 

 

すると、

「ちょっといいですか?」

といって荷物に手をかけるお兄さん。

 

 

きっと「わぁ~重い!ちょっと無理です」って言うんだろうなぁ滝汗あせる

と思って冷や汗かいていたら

荷物をグッと持ち上げたかと思うと

 

 

「あ、大丈夫ですドキドキじゃ車に運んじゃいますねドキドキ

 

 

 

 

 

 

笑顔でサッサと持っていってしまいました。

 

 

 

改めて、

「配送業の人って凄い!」

「ホントいつもありがとうございます!」

と感激してしまいましたパー笑い泣き

 

 

 

 

ピザ配達のバイト君の手紙に号泣

自分が指定した時間に配達されて大激怒

配達日を間違えたヤマトさん、大ショックだった様です(笑)

配達に来たヤマトさんに質問してみた

これって個人の問題?「ブチ◯すぞ!」 ヤマト従業員が部下に暴力暴言

宅配の高齢者ドライバーが怖すぎる!

 

 

≪脚のむくみでお悩みの方に≫

 
『そんなまさか!』な話が盛りだくさん!
アナタの人生に役立つことがあるかも?
 ↓

投稿シリーズ『愚痴・悩み・その他』