※募集は終了しました
 
Cさんから頂いたメッセージ
 
ヤマト運輸に勤める友人がされましたことを
お伝えしたくメッセージ致しました。

私の友人は最近宅配へ行くと、
ドアを開けられた瞬間、
除菌スプレーをかけられることが
何度か続いているそうです。

同じ人からだけでなく、
そういう事をするお宅が何件もあるそうなんです。
同僚の方も同じ目に合っている方がいるとのこと。
 
配達員はバイ菌扱いなのでしょうか?
 
コロナの影響もあり、
今すごく配達が増えてとても忙しく
休みもなかなか取れない状態です。
 
あまりの仕打ちに友人も心が折れて、
配達の仕事が嫌になったと言っております。

聞いて頂きありがとうございました。
 
 
 
Cさん、メッセージありがとうございました。
 
ウチに来てくれるヤマトさんは
どの方もみんないい人ばかりで、
私大好きなんですよ。
 
ここ数年ネットでの買い物が物凄く増えたこともあって
ヤマトさんにはどれだけお世話になっているか分かりません。
 
配達しないといけない荷物が多くて
毎日ヘトヘトのはずなのに
大きくて重い荷物を運んでくださる時も
嫌な顔ひとつせずニコニコと笑っていて
本当に感じがいいので、
常に感謝の気持ちを持って接するようにしています。
 
 
なのに!
 
いきなり除菌スプレーって何ですか?
 
いくら今がこういう状態だからといって
人に向かってそんな事していいと思ってるんですかね?
 
正確にいうなら、
人に水やスプレーなどをかけるのは
傷害という犯罪行為で
「人をバイ菌扱いした」とか
「失礼すぎる」というレベルの話しではありません。
 
配達人の心身を守るためにも
会社としてきちんと抗議した方がいいと思います。
 
確かに今「配送業者から感染するのが不安」ということが言われていますが
もしそんなに不安なら、インターフォンで「荷物は玄関の横に置いてください」とお願いして、ドアの隙間から伝票を入れてもらってハンコを押すなりサインをするなりして、またドアの隙間から渡せばいいじゃないですか。
もちろんボールペンも自分の家の物を使って。
 
とにかくいきなり除菌スプレーは絶対にダメ!
「もし自分や自分の家族がそんな事をされたらどう思うの!?」と言ってやりたいですむかっむかっむかっ
 
お友達の方には私のような大ファンもいると是非お伝えください!パー笑い泣き
 
 
【追記】
メッセ下さった皆さん、ありがとうございました!
宅配業者さんにお願いしておけば「受け取る必要なし・受領印なし」で玄関に荷物を置いてくれる・・・というのをテレビで見て知っていたのにそれを書き忘れてましたあせる
 
【追記②】
Cさんからお礼のメッセージを頂きました。
 
 
 
Cさん、わざわざありがとうございました!
メッセージを拝見した時、あまりの理不尽さと不愉快さで体が震えました。
いくら今がこういう状態だからといって絶対に許すことのできない愚行です。
 
ぜひ会社として従業員の方がを守って頂きたいです!