『めざましテレビ』3COINSで客が店員を恫喝 怒っていた理由が酷い…

 

 

 

 

 

撮影者は同番組の取材に対し「通報するかどうか迷ったくらい…今にも殴りかかるんじゃないかってくらいの剣幕だった」と話している。
 

 

いやいやいやいや

そこ迷うとこじゃないでしょ?

何でサッサと通報してあげないのよ

 

 

あの状況じゃ店員さん自身が通報するのは無理かもしれないけど、

目撃者ならいくらだって通報できたはず。

 

この男の言動は『脅迫・強要・恐喝・業務妨害』に該当しています。

 

つまりこの目撃者は「目の前で犯罪行為が行われているのを見ていたくせに通報しなかった」ということになり得ますし

もっと厳しい言い方をするなら「犯罪行為に加担した」とも取れてしまいます。

 

※今の法律では犯罪行為を目撃した場合通報する義務があり、見て見ぬふりをした場合「犯行に加担した」と取られる場合があります。

 

 

何で通報のひとつもできないの?

 

もし被害を受けているのが自分だったらとか

もし自分の友達だったらとか

もし自分の子供だったらとかって

そういう風に想像することはできないの?

 

自分に被害がなければそれでいいの?

自分だけ安全だったらそれでいいわけ?

 

 

 

マジで腰抜けだらけの国

それが今の日本

 

 

 

 

 

 

 

 

ブログ・インスタ共に

フォロー大歓迎です!

 

@love_aki0903

IMG_20200521_154125.jpg

 

私の招待コードを使って
どなたかがメルカリに登録すると
私とその人の両方に何と!
500円分のポイントが貰える!笑い泣き

 

IMG_20191224_130149.jpg

 

私の招待コードはこちらですので
まだ登録されていない方は
ご自由にお使いください♪
  下矢印    
KMDUVR

 

メルカリの登録はこちらから!

メルカリ