新型コロナによって国から国民全員に

特別定額給付金が給付されることに伴い

申請する人が急激に増えているのが

マイナンバーカード

 

 

各地の役所窓口にマイナンバーカードを申請する人が殺到し

大混乱となってしまったことから現在は多くの地域で「予約制」になっています。

 

もちろん私が住んでいる地域も。

 

 

そして事件は起こりました。

 

 

 

マイナンバーカードの受取り予約日だった日に

カードを受け取りにいったところ

奥の方から男性の怒号が聞こえてきたんです。

 

 

「何だ?ケンカ?」と思いつつ近くに行ってみたら

中年男性と高齢男性の二人が

窓口の女性を怒鳴り散らしているじゃありませんか。

 

 

しかも高齢男性の方はカウンターをドカドカと叩きながら窓口の女性を恫喝しています。

 

 

 

 

 

結局、一体何でそんなにイキり立っているのかというと

2人とも予約をせず突然やってきた事が原因でした。

 

 

「マイナンバーカードを出せ」

  ↓

「予約されていますか?」

  ↓

「してない」

  ↓

「カードの受け取りは予約制になっているので

突然来られてもお渡しする事はできません」

  ↓

「そんなこと聞いてない」

「カードを出せ」

  ↓

「役所のHPにちゃんと記載してあります。予約を取ってください」

  ↓

「そんな事知らない。関係ない」

「早くカードを出せ」

 

 

と、ま~こんな感じ。

 

 

 

 

 

もし自分が知らなかったとしても

「予約制になっています」って言われたら

「あ、そうだったんですか。分かりました」でしょ?

 

フツーは。

 

でもフツーじゃない人ってやっぱりいるんですよね。笑

 

 

 

それにしても2人ともいい年して

みっともないったらありゃしない。

 

こんな人が自分の身内だったら

恥ずかしくて外を歩けませんて。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

もう怒鳴り声はうるさいし

役所の業務に支障をきたしてるし

善良な市民の皆さんが不愉快極まりない顔をしているので

ギャーギャー喚いている二人の真後ろまでいき大きな声でこう言いました。

 

 

 

もしもし~?

警察ですか?

今〇〇にいるんですけど

大声出しながら暴れてる人がいるのですぐに来てください

え?どんな人?

えっとですね~

二人とも男性で~

一人は50代後半ぐらいで、もう一人は70代ぐらいの高齢者ですね~

 

 

 

 

 

これを聞いた中高年のお二人さん

 

窓口の女性に「わかった!あせるもういい!あせる」といって

逃げる様にその場からトン走していきました。笑

 

 

 

窓口の女性が

「あの・・・滝汗あせる」と困惑していたので

 

 

あ、大丈夫です

警察ならきません

かけてないので

 

というと、周りが爆笑。笑

 

 

 

そんな私はやっぱり・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブログ・インスタ共に

フォロー大歓迎です!

 
IMG_20200521_154125.jpg

 

私の招待コードを使って
どなたかがメルカリに登録すると
私とその人の両方に何と!
500円分のポイントが貰える!笑い泣き
 
IMG_20191224_130149.jpg
 
私の招待コードはこちらですので
まだ登録されていない方は
ご自由にお使いください♪
  下矢印    
KMDUVR
 
メルカリの登録はこちらから!