先ほどのアップしたこちらの記事ですが

    下矢印

冷感マスクを使ってみた感想

 

 

この中で北見のハッカについて書いていて

色々と思い出したことがありました。

 

 

 

 

北見のハッカを

「私が40年近く前から使っている」

と書いたのですがハッカを使い出したのは

50年以上前のことです。

 

 

母が私にハッカを与えだしたきっかけは

私が乗り物酔いの酷い子だったから。

 

どれだけ重症だったかというと

匂いが強い車やバスに乗ると

乗った途端に吐くぐらいゲローあせる

 

物凄~~く調子がいい時でも

10分もてばいい方。

 

なので遠足や修学旅行を

欠席した事すらあったんです。

 

 

そんな様子を見て困り果てた母が

乗り物に乗る時はハンドタオルにハッカをしみこませ

鼻と口にあててくれるようになり

車酔いになることが激減!

 

 

それ以降、ハッカなしには

生活できなくなったほどです。笑

 

 

というのも、小さい頃の私は

良く言うと繊細

悪くいうと神経質だったので

ストレスから気分が悪くなることが多かったんですが

そんな時はハッカをちょっと垂らした

紅茶を飲んだりアイスを食べたり

寝る前には枕にシュッとスプレーして寝ると

気分が超スッキリ!

 

 

でも本当に助かったのは

結婚してからでした。

 

 

元夫・義両親との同居で

ストレスが限界に達していた時も

つわりが酷くて死んでしまうかと思った時も

北見のハッカを嗅いだり、飲んだり食べたりして

気分転換をはかっていました。

 

 

そしてそして何より活躍してくれたのは

ダイエットをしている時です。

 

ダイエットは上手くいっている時もあれば

何をやっても全然ダメな時もあります。

 

上手くいっている時というのは

気分は上々、モチベーションUPで

ルンルン気分で過ごせるものですが

全然思う様にならなくなると

一気にストレスまみれになって

ついついやけ食いをしてしまったりしますよね。

 

 

でもそんな時、ハッカの香りを嗅いで

ハッカ入りのお茶を飲んで深呼吸すると

本当に気持ちが落ち着いてスッキリしてきて

「こんな事で挫けてる場合じゃない!」

「頑張ろう!」

っていう気持ちになれました。

 

 

 

そんな北見のハッカ

 

本当に素晴らしい商品なのに

百貨店などで北海道展があると

いっつも隅の方の狭~~いスペースで

静か~~~に

コッソリと販売しているのを見るたび

 

素晴らしい商品なんだから

もっと自信を持って

声張って売ってよ~!笑い泣きあせる

 

何ならアタシが

代わりに売りましょうか!?笑い泣き

 

みたいな気持ちになったものでした。苦笑

 

 

 

北見のハッカを

まだ利用されたことがない方には

ぜひ一度試して頂きたいです!パー笑い泣き

 

ムシムシする今のこの季節や

猛暑が続く夏にピッタリ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブログ・インスタ共に

フォロー大歓迎です!

 
IMG_20200521_154125.jpg

 

私の招待コードを使って
どなたかがメルカリに登録すると
私とその人の両方に何と!
500円分のポイントが貰える!笑い泣き
 
IMG_20191224_130149.jpg
 
私の招待コードはこちらですので
まだ登録されていない方は
ご自由にお使いください♪
  下矢印    
KMDUVR
 
メルカリの登録はこちらから!