作業員に「汚い格好」「頭を使え」 その後、スカッとする展開に!
 
 
私たちの日常生活は、さまざまな職業の人が、それぞれの仕事をすることで、互いに支え合っているといえるでしょう。
しかし、残念ながら世の中には一部の職業に偏見を持ち、見下す人がいるようです。
 
ある日、なめ茸コンクリート(@Freesmilexxx)さんは、ファミリーレストランで商談の打ち合わせをしていました。
そこに、作業着を着た客が入店してきたそうです。
すると、なめ茸さんの商談相手は、彼らに対し半笑いでこのようなことをいいました。
 
よくあんな汚い格好で飲食店に入れますよね。
頭を使って稼げばいいのに。

 
差別的な発言を聞いた、なめ茸さんは激怒。
この言葉をきっかけに、すぐさま打ち合わせを終了させたといいます。
なめ茸さんは商談相手の言葉に、「この世でえらいのは権力者でも金持ちでもなく、労働者です」とコメントしました。
 
きっぱりとした対応にスカッとしますね。この発言をした人も、自身の言葉を反省したことでしょう。
この投稿には約13万人が『いいね』をし、多くの共感を得ています。
 
【ネットの声】
・頭を使って稼げるのは、稼げる環境を作っている人がいるからなんです。
・よくいってくれました!職業関係なく、作業着や制服を着た人たちに、世の人はめちゃくちゃお世話になっているはずです。見下すなんてもってのほか。
・作業着を着る仕事をしています。この投稿を見てスッキリしました!最高です、ありがとうございます!
 
仕事内容によって誰かを差別することなく、どんな職業の人に対しても敬意を払いたいものです。
 

 

 

以前も某大企業に勤めている人が

肉体労働をしている人のことを

「哀れな奴」とバカにしたことが話題になっていましたが

その人にもこう言ってやりたいです。

 

 

貴方がその素晴らしいビルで働くことができるのは、そのビルをつくってくれた人がいるから

貴方が高級レストランで美味しい料理を食べることができるのは、農家・酪農家・漁業者らとシェフがいるから

貴方がネットでポチるだけで欲しい物が何でも手に入るのは、その商品を作ってくれた人とその商品を運んでくれる人がいるから

貴方が毎日綺麗な道を歩け、清潔なトイレに入れ、気持ちのいい環境の中で暮らせるのはそこを清掃してくれる人がいるから

 

 

そういう事に気づかず、

「自分が一番エライ!」

「自分以外の奴らは下等な負け犬!」

などという風にしか考えられない人は

「この世で一番エライのは白人」

「この世には白人しか必要ない」

「黒人はいなくなった方がいい」

「黒人は生きている資格がない」

「黒人は殺されてもいい」

「黒人は殺していい」という

白人至上主義の大バカ野郎どもと一緒です。

 

 

白人ナショナリズム

 

 

 

 

 

 

 

≪脚のむくみ・太い脚でお悩みの方に≫

ブログ・インスタ共に

フォロー大歓迎です!

 
IMG_20200521_154125.jpg

 

私の招待コードを使って
どなたかがメルカリに登録すると
私とその人の両方に何と!
500円分のポイントが貰える!笑い泣き
 
IMG_20191224_130149.jpg
 
私の招待コードはこちらですので
まだ登録されていない方は
ご自由にお使いください♪
  下矢印    
KMDUVR
 
メルカリの登録はこちらから!

 

『そんなまさか!』な話が盛りだくさん!
アナタの人生に役立つことがあるかも?
 ↓

投稿シリーズ『愚痴・悩み・その他』