6月2日にもこういった記事を書いたんですが

   下矢印

 

 

 

ピンタレストでも私のブログのアイディアを

まるで自分のアイディアかのように使用している人がいました。

 

 

 

IMG_20190616_114305.jpg

 

 

 

私が作ったパントリーの画像に

「マンションの我が家!ビフォー、アフター!」というタイトルがついています。

IMG_20190616_114337.jpg

 

 

「え!?」っと思ってクリックしてみたところ

「マンションをDIYしているので参考になれば」みたいな事が書いてあります。

 

 

 

 

そして一番下の

・・・・読む・・・・という部分をクリックしてみたところ

 

 

IMG_20190616_113953.jpg

 

 

ピンタレストからこの人のLIMIAのページに飛ぶ仕組みになっていました。

 

 

IMG_20190616_113809.jpg

 

 

 

 

これを見た人は、私のパントリーを作ったのはこの人だと思うんじゃないでしょうか。

 

そう考えるのが普通だと思うんですけど。

 

取りあえずピンタレストに連絡を取ってみようと思います。

 

 

だけど人のブログを自分のブログとしてそのまんま載せている人とか

人のブログの内容をほぼパクってアップしてる人って何なんでしょうね。

 

「バレなければいい」とかって思ってるのかもしれないけど

今はちょっと検索しただけですぐに分かってしまうし

人気の高い記事ほど誰かに発見されやすいので

「パクられてますよ!」って教えてくれる人もいてすぐにバレるのに。

 

 

 

はぁ・・・・

 

何かもうガッカリ&うんざり・・・

 

 

 

 

最後にもう一度言いますが、

 

このパントリーは私が汗水流して2ヶ月かけて作った作品です

まるで自分が作ったかのように悪用するのはやめてください

 

 

 

 

 

 

 

DSC_0219.JPG

 

 

DSC_0206.JPG

 

 

DSC_0168_HORIZON.JPG

 

 

DSC_0185.JPG

 

 

 

ダイエットには充実したキッチンが必要!・・・って事でリビングの一角にパントリーをつくってます♪

DIYでパントリーづくり♪その② 大物のDIYは材料を揃えるまでが一番大変!

DIYでパントリーづくり♪その③ 骨組みが完成しました~♥

DIYでパントリーづくり♪その④腰壁と窓枠がほぼ完成しました♥

DIYでパントリーづくり♪その⑤腰壁にパネルモールを付けました♥

DIYでパントリーづくり♪その⑥「ペンキ塗りたて!さわるべからず!」は猫には通用しない(苦笑)

DIYでパントリーづくり♪その⑦ ガラス窓が完成&上半分のペンキ塗りが終わりました~!

DIYでパントリーづくり♪その⑧ 予定変更!内側の壁に漆喰を塗りました♪

DIYでパントリーづくり♪その⑨ 腰壁に巾木(モールディング)を取り付けました♪

DIYでパントリーづくり♪その⑩ ペンキ塗り終了!後はアンティーク仕上げにしてドアを付けるだけ!

DIYでパントリーづくり♪その⑪ 入口にガラスドアをつけました♥

DIYでパントリーづくり♪その⑫ パントリーにカフェ風のペンダントライトをつけました♥

DIYでパントリーづくり♪その⑬ パントリーの中に棚をたくさん作りました♥ 

DIYでパントリーづくり♪その⑭ 100均のウェルカムボードをドアの上に設置しました♥

DIYでパントリーづくり♪その⑮ー1 パリのカフェ風パントリー(外側)

DIYでパントリーづくり♪その⑮ー2 パリのカフェ風パントリー(内部・壁側)

DIYでパントリーづくり♪その⑮ー3 パリのカフェ風パントリー(内部・窓側)

DIYでパントリーづくり♪その⑮ー4 パリのカフェ風パントリー(内部・奥側&全体)

 

 

 

「さすがにこれは酷い!」と思った方は

ぜひ「いいね!」で応援をお願いします!パー笑い泣き