今月に入ってから日本を含め世界中で

大変な事件や事故が多発しています。

 

 

そんなニュースを見聞きするたび

怒りまくったり嘆き悲しんだりしている私ですが

実は一番怒り狂っているのは

NGT48の山口真帆さんが

親会社であるAKSの人間や

同じグループの一部のメンバーから受けた

一連の仕打ちに関してです。

 

 

私いつもこのブログで言っているじゃないですか。

 

理不尽なことや不条理なことが一番嫌い

絶対に許せない

 

って。

 

 

今回の山口さんの件は、まさに理不尽と不条理の塊で

まともな神経と正常な脳細胞を持っている人だったら

到底許せる事ではないと思うんです。

 

私なんかもうはらわた煮えくりかえりすぎて

ご飯は食べられないし夜も眠れないぐらいです。

 

 

 

その山口さんが21日、

新潟市の専用劇場での千秋楽公演で

突然卒業を発表しました。

 

 

そしてその時に読み上げた手紙の内容を聞いて

「もうこれはファンとかファンじゃないとか関係なく絶対に許してはいけないことだよ!」

と絶叫するぐらい怒りで体が震えてしまいました。

 

 

社長からは「不起訴になった。イコール事件じゃないってことだ」と言われ

そして今は「会社を攻撃する加害者だ」とまで言われている

 

 

何言ってんでしょうね。

不起訴になったって事件は事件です。

 

起こった事件が消えてなくなるわけではないし

卑怯な犯行が無かったことにもならないのに。

 

 

 

目をそらしてはいけない問題に対して「そらせないなら辞めろ。新生NGT48を始められない」というのがこのグループの答えだった

 

 

つまり敵は会社側の人間だけでなく

グループ内にもいたっていう事が言いたいんでしょう?

 

そのことについてもすでに多くの人が知っていると思うけど
あまりに酷すぎて思わず言葉を失ってしまいました。

 

 

 

正しいことをしている人が報われない世の中でも、正しいことをしている人が損をしてしまう世の中ではあってはいけないと、私は思います

 

 

 
偉いよ。
 
ホント、良く言ったよ
その言葉。
 
 
もうどれだけ悔しかったかと思うと泣けてくる。
 
 

「いきなり暴漢に襲われた」っていう事だけでも
本当なら立ち直ることができないくらいの
相当大きなショックだったと思うんです。
 
なのに被害者でありながら会社から
何のフォローもして貰えなかっただけでなく
逆に会社と一部のメンバーから
更なる嫌がらせを受けないといけないなんて
とても信じられませんし絶対に許せません。
 
 
しかも、事件後もずっと山口さんを支え続けてきた
長谷川玲奈さんと菅原りこさんもこの日同時に卒業を発表しています。
 

これって卒業という名の追放でしょ?
 
もし本人達が自らの意思で卒業を決めたとしても
結局「もう卒業するしかなかった」
っていう事なんだから追放されたのと同じです。
 
 
23歳の若い女の子が、次から次へと酷い仕打ちを受けて
深く傷つき胸を痛めながらも勇気を振り絞って
これだけのことを世の中に訴えたんです。
 
どれほど怖かったことか。
どれほど心細かったことか。
 
でも「このままじゃいけない」と最後の最後まで
勇気を振り絞って世の中に訴え続けたんですよ。
 
 
 

 


私は山口さんに興味がないし
NGTにもAKBにも興味がないし
ましてAKSだの秋元さんだのには全く興味がない
だから自分には全く関係ない
 

そう思っている人もいるかもしれません。
 
でもちょっと待ってください。
これって本当にNGT48内やAKS内だけの問題なんでしょうか。
 
私は絶対にそんなことはないと思っています。
 

子供が通う幼稚園や保育園で
子供が通う学校で
子供が通う学習塾やスポーツクラブで
アナタの職場で
ご主人の職場で
アナタの住む地域で
 
今回の一件と全く同じ理不尽なことや不条理なことが
アナタの周りにも必ずはびこっているはずです。
 
 

今回の一件を「NGT48だけの問題」としてしまうのではなく
自分のこととして考え声を上げることは
山口さん達を救うことになるだけではありません。
 
今現在、理不尽な思いに苦しめられているアナタ自身や
これから先、理不尽な思いに苦しめられるであろう
アナタ自身を救うことに繋がっていくのです。
 
 

目をそらしてはいけない問題にはみんなでしっかりと向き合いましょう。
絶対に許してはいけない事にはみんなで大きな声を上げましょう。
被害者が苦しめられ加害者がいい思いをする世の中にみんなでハッキリ「NO!」と言いましょう。
 
山口さんが言った通り
正しいことをしている人が報われない世の中であったり
正しいことをしている人が苦しめられるような世の中ではあってはいけないのです。
 
 
 

信念を曲げない人生は潔く心地よく爽快

液体ミルクを批判する奴よく聞け

嫌な世の中を変えるために絶対必要なこと

なぜ母親だけが責められるのか

大切なのは生き続けること 自分の人生を決して諦めないこと 

「結婚していない女は惨めで不幸で可哀相」離婚した時感じた世間の偏見と差別 

タイタニック号に、たった一人だけ乗船していた日本人の事をご存じでしょうか。 

そんな世の中でいいのか!?大失態とも言える程の愚行再び!日清カップヌードルのCMが中止に!