2017年10月17日「ザ!世界仰天ニュース」

 

仰天チェンジコンテスト結果発表!

 

まずは今回の出場者の紹介から。

 

DSC_4101.JPG

 

 

 

A:福井優生さん 110kg→60kg -50㎏

 

美人姉と比べられ-50kgの仰天チェンジ!福井優生さん「世界仰天ニュース」10月17日

 

B:小菅麻佑さん 103kg→55kg -48kg

 

信じたアイツは悪いヤツで-59kgの仰天チェンジ!永井はるかさん「仰天ニュース」10月17日

 

C:林ちえみさん 97kg→53g -44kg

 

彼の気持ちが分からなくて-44kgの仰天チェンジ!林ちえみさん「仰天ニュース」10月17日

 

D:永井はるかさん 120kg→61kg -59kg

 

信じたアイツは悪いヤツで-59kgの仰天チェンジ!永井はるかさん「仰天ニュース」10月17日

 

 

スタジオ観覧のお客さんによる投票の結果、

仰天チェンジNO1は林ちえみさんに決定!

 

DSC_4102.JPG

 

 

林ちえみさんに投票した、中居正広、劇団ひとり、サンドウィッチマンが神戸ビーフを獲得!

 

 

DSC_4103.JPG

 

 

後日林ちえみさんには仰天スタッフから

50万円相当の仰天ゴールドバーを贈呈されました。

 

DSC_4104.JPG

 

DSC_4105.JPG

 

 

仰天チェンジコンテストを見た感想

 

 

●福井優生さん 

 

*食べるのが好きなのはいいとして人の分まで食べるような意地汚いことをさせてはダメ。

*「可愛がる」と「甘やかす」の区別がつかないジジババはNG。

 関取のように太っているのに何でも食べさせるのは言語道断。

 結局本人が大人になってから苦労する羽目になるだけ。

*自分より太っている人を見て「自分はまだ大丈夫」という考え方は完全なデブ脳。

*「これを飲むだけで痩せる」というダイエットサプリを飲んで

 今まで以上にガツガツ食べるというのもデブ脳の見本。

*オクラ・ワカメなどのネバネバ料理を中心に食べたのはとても良いと思うが

 炭水化物を完全にカットしたりタンパク質をしっかり摂らないのはNG。

 皮膚が余ってダルダルになるなど、キレイな痩せ方ができなくなってしまう。

*痩せ加工した自分の写真を見てモチベーションをアップさせたのは凄くいい。

 自分の写真だけでなく好きな芸能人やモデルの写真でも効果あり!

*個人的には福井さんが仰天チェンジNO1でした。

 

 

●小菅麻佑さん 

 

*43歳の男性にナンパされ深く考えないタイプなので17歳で結婚・妊娠・・・

 たまたま相手がいい人でラッキーだったと思う。

 一般的にはこういう人の多くが20歳前後でシングルマザーになってすぐ他の男とデキて

 子供を虐待するというケースが非常に目立つので。

*イカの塩辛を、ご飯だけでなくおかずにも山のようにかけて食べていたが、

 太る原因はカロリーや糖質の摂り過ぎだけでなく塩分の摂り過ぎも含まれているし

 脳溢血・脳梗塞・心筋梗塞という重大な病気に繋がるということを勉強しておくべき。

*自分はもう結婚していて子供もいるから太っていても関係ないというのもデブ脳。

 何でも自分に都合よく脳内転換してしまう=デブ脳

*自分の体型のせいで子供を傷つけて泣かせてしまうのは本当に良くない。

 私自身も同じ経験があるので今でも心の底から反省しきり。

*野菜や肉を蒸した物を中心に食べたのはすごくいいこと。

 よく野菜サラダだけ食べるといった事をする人がいるが、

 タンパク質を摂らないのは絶対によくない。

*どうしても耐えられない時は友人に「デブ!ブタ!クズ!」といった

 超ヘビーなディスリをお願いしていた←友人もいいストレス解消になっていたと思う。

*ジムでしっかり鍛えていたせいか痩せてはいるけれどボンキュッボンの

 ボリュームのある体型になっていてとてもいいと思う。

 

 

●林ちえみさん 

 

*今までに何度も言っているけれど、子供の頃こういう気持ちの悪い食事の仕方をさせてしまう親が悪いと思う。

*食事の内容や食事の仕方が下品過ぎる。

*「彼の気持ちが分からなくて」というタイトルになっているが

「彼は食べること以外のデートにも誘っていたが、ちえみさんはそれらを全て拒否。食にしか興味がない彼女に冷めてしまった」という内容になっているので彼の気持ちが分からないというのは大きな疑問。

*結局ふられた原因をつくったのは自分で彼は全く悪くないのに親子して

「見返してやる」っておかしいでしょ。図々しいにもほどがある。彼に謝って欲しい。

*摂りすぎていた分のカロリーを減らすのはもちろん必要なことだけれど

1日の食事を800キロカロリーまで下げてしまうのは極端すぎる。

だからあんなに老けてしまったのでは?34にはとても見えない。

*手足にウェイトをつけてダンスすれば消費カロリーも上がるし筋肉もつくのでいい反面

100キロもある人の場合自分の体におもりがいっぱいついているのと同じなので

特におもりをつける必要はないし、普通に運動するだけでもキツイのに

おもりをつけることによって更にキツクなってしまって運動にならなくなると思う。

 

 

●永井はるかさん

 

*今言ったばかりだけど子供の頃こういう気持ちの悪い食事の仕方をさせてしまう親が悪いと思うし、食事の内容や食事の仕方が下品過ぎる。

*小学校卒業時にはすでに100kg超え・・・って海外だと親の資格をはく奪されるレベル。

*肉と肉の間にカビが生えるって不潔以外のなにものでもないし女性として失格だと思う。

*「自分よりデブでブスだから仲良くして常に自分の傍に置いておく」とか

 親友を装って相手を陰でバカにしたりディスったりする人ってただ単に

「性格が悪い」というのではなく、犯罪者脳を持つ危険人物だと常日頃思っている。

*この人の場合も「海藻たっぷりのサラダでお腹をいっぱいにする」としか紹介されていなかったが、それ以外はどういう物を食べていたのかちゃんと放送して欲しい。

そうしないと、サラダだけ食べて痩せようとする若い子が出てきてしまう可能性があって危険。

*厚底ブーツで1日9時間ウォーキングしたというのは番組の都合によるフィクションではないかと思う。

120キロもある人が厚底ブーツを履いて毎日9時間歩けるはずがない。

いや、もう一度言い直そう。絶対にありえない。

もし本当にやったとしたら1~2日で膝・足首・腰・股関節を痛めて病院行きになってもおかしくない。

ウォーキングは「歩けばいい」とか「負荷をかけて歩いた方がいい」ということではなく

歩く姿勢と歩き方と歩くスピードと歩幅が重要なので、

自分の足にピッタリのサイズのウォーキングシューズを履いて行うのが当たり前。

厚底ブーツなんて履いてウォーキングしたら前かがみのへっぴり腰になってしまうし

大股で速足で歩くなんてもちろんできない。

どうしてこういうバカ丸出しなことを平然と放送するのか意味不明。

*「間食はふがしオンリー」ということだったが、麩菓子は糖質の塊。

食事でカロリーを極端に減らして必要な栄養を摂らず、間食でふがしをバクバク食べていたら

確かに体重は落ちるがキレイな痩せ方はできない。

*今回出場した中で一番皮膚のたるみが酷かった。

120キロからの減量だったせいもあるとは思うが、食事の仕方にしろ運動の仕方にしろ

色々と間違っていたのではないかと思う。

 

 

 

以上が見た感想でした。

 

今回も時間の都合により、箇条書きとさせ頂きましたあせる