★重要★自分の人生に挑戦して大逆転するのがブログ起業だった! | 心と体を健康にするダイエット法

心と体を健康にするダイエット法

新型コロナ時代に免疫力を上げて健康に生きてゆきたい。そんな中高年のダイエットは健康法と美容法とアンチエイジングを兼ねた方法が必須です。過食と体調不良を改善してウイズコロナ時代に楽しく続けることのできるダイエット法を提案しています。

いつもありがとうございます。

ハッピーダイエットの船田です。

 

私は20代の頃から将来の夢として、

仕事は自宅で書き物をして暮らしてゆきたいと思っていました。

 

しかし現実的には何のスキルもないので、

安心安全の食材を届ける仕事として生活協同組合に就職しました。

 

そして生協で19年働いたある日、

成功法の講演会を聞いた帰り道にふと心の中から声が聞こえたのです。

 

「あなたはいつ独立するんですか?」

「いまこの時期に起業しないと一生会社員で終わりますよ!?」

 

実はそれまでも起業に向けていろいろやっていました。

もちろん結婚していたこともあり無謀なことは出来ませんでしたが・・。

 

本を出版しようとして思想書を書いたり、

健康ダイエット法のメルマガを書いたりしていたのです。

 

そんな時に「いつ独立するのか?」と心の奥から聞こえてきました。

 

 

 

 

私はスピリチュアルなことも学んでいますので、

これは、頭で考えたことではなく潜在意識から降りてきた言葉だと思いました。

 

うまり自分の本心です。

私はとっても悩みましたね。

 

当時は生活協同組合でお店の管理職になっていたし、

起業しても成功するとは限らないし、独立したい気持ちはあるけど、どうしよう?

 

私は1か月くらい悩みましたが、

自分の気持ちに正直に生きないと後で後悔すると思ったのです。

 

それまでもいろいろ学びを深めていましたが、

人生の最後に一番後悔するのが「やりたかったのに挑戦しなかった」ことだといいます。

 

確かにそうだろうなと思っていました。

敷かれたレールの上を転がっていれば心配は少ない。

 

しかし、先が見えていて、

それが幸せなのかと言われたら微妙。

現代は自公政権の悪政で被害を受けることもありますしね。

 

だれでも自分の人生はこれでいいのかと思う時があります。

自分はこのままでいいと思っている人は少ないかもしれません。

 

しかし今の人生を手放すのは不安。

だから、不本意だけど、敷かれたレールの上を転がり続ける方が多いのでしょう。

 

しかし、それも決断です。

人生は、ある意味で選択と決断の連続なのです。

 

後悔しない人生を生きるためには、

時には決断と勇気が必要なことなのです。

 

ただ私は無謀に会社を辞めただけではありません。

ちゃんと、先輩の起業家からネット起業の方法を学んだのです。

 

数十万円はかかりましたが、

この時の投資が、そのあとの一生がまるで違ったものになりました。

 

ブランド物や車を買っても人生は変わりません。

しかし、「スキルを買う」というのは一生の財産ですからね。

 

しかも私が始めたブログ起業は倒産がありません。

在庫を持たないので、売れないことはあっても負債を抱えて倒産は無いのです。

 

さらに開業資金が要りません。

普通は店舗を借りたり、設備投資が必要だったり、仕入れが必要です。

 

しかしブログ起業は自宅で出来るし、

パソコンとスマホがあればすぐに始められますからね。

 

これを会社員のスキマ時間で始めることが出来たら、

不要なリスクを抱えることなく、安全にブログ起業が始められます。

 

私は現代の日本では

ブログ起業が一番やりやすい独立法だと思います。

 

私がブログ起業を始めて13年たちましたが、

その思いは変わらす、こうしてブログ起業の方法をお教えしているのです。

 

私にとってブログ起業は自分の人生に対する挑戦でした。

まだまだ満足はしていませんが、挑戦してよかったと思います。

 

あなたも自分の人生を変えたいと思っているなら、

ぜひ、決意して起業に挑戦することをお勧めしたいと思います。

 

私のように健康ダイエット法の先生になるだけじゃありません。

ブログで集客と販売ができるということは、何の仕事にも応用できるのです。

 

年齢を重ねて後悔しても遅いのです。

自分の人生を劇的に変えるのは、今がチャンスかもしれませんよ。

 

ただいま、私のブログ起業サービス、

「アメブロ起業コーチ」受講期間延長の特典付きで販売しています。

 

 

「アメブロ起業コーチ、勤労感謝の日特典、23日まで受講期間延長18か月で販売!」

 

 

 

船田の関連記事