あなたの苦しみは真珠の輝きを放つ原石!幸福のヒント! | 心と体を健康にするダイエット法

心と体を健康にするダイエット法

新型コロナ時代に免疫力を上げて健康に生きてゆきたい。そんな中高年のダイエットは健康法と美容法とアンチエイジングを兼ねた方法が必須です。過食と体調不良を改善してウイズコロナ時代に楽しく続けることのできるダイエット法を提案しています。

いつもありがとうございます。

ハッピーダイエットライフの船田です。

 

子供は親を選んで生まれてくる。

 

先日このような話を書いたのですが、

やはり親に対しては苦しみや憎しみを感じてしまう方も多いようです。

 

書いたのはこちらの記事です。

 

「親子はあの世で約束して生まれてくる」

 

 

 

でも、約束して生まれたといっても・・・

 

親に暴力を受けた

親に虐待された

親は平気でうそをつく

親に酷いことを言われた

親にえこひいきされた

親が厳しすぎるので嫌いだ

親は家の外と中で言うことと行動が違う

親に自分のやることをすべて否定された

 

このくらいは普通にあるでしょうね・・。

それで「親を選んで生まれてきた」と言われても

 

やはりそうは思えず

自分がこんな酷い親を選ぶはずがないと考えるのは自然でしょう。

 

 

 

確かに親はひどいことをしたのかもしれません。

しかし考えなければいけないのは「あなたは完璧な人間ですか?」ということ。

 

たとえばあなたは自分の決めたことを100%守れますか?

三日坊主になったりしていませんか?

 

自分で立てた計画は全て達成しましたか?

 

できるはずありませんよね?

決めたことは続かないし、計画は未達のままです。

 

自分は完全な人間じゃない。

いいところもあるけど、ダメなところもあるな・・・。

 

それが普通だと思います。

 

では、親はどうなんでしょう?

親は完璧な人間で、神様みたいな人ですか?

 

やはり普通の人間ですよね?

いいところもあるけれど、ダメなところもある。

 

それが普通です。

 

それなのに

親に完璧を求めていませんか?

 

少なくともいま生きているということは、

自分で何もできない赤ん坊の時はお世話になったということです。

 

もうひとつヒントを言えば、

あなたが結婚の経験があるとして。

 

あなたは結婚相手を自分で選びましたよね?

恋愛結婚ならもちろん、お見合いでも断る自由はありますよね?

 

この人でいい。

 

そう思って結婚した後、

口論したり憎しみを持ったり離婚したりしませんか?

 

あなたが選んだ人でも

実際にパートナーになれば口論や憎しみは出てきます。

 

親だって同じでしょう。

あなたがあの世で選んだ親でも「現実にはうまくゆかない」のです。

 

これは親子はもちろん、

兄弟や友人や恋人や夫婦でもよくあることです。

 

職場の関係もありますね。

人間は「人間関係で苦しむ」ように出来ています。

 

これは100%そうですよ。

だから「人生は魂修行」であり「人生は一冊の問題集」なのです。

 

私は「人生はイモ洗い」だと思います。

お芋をいくつか容器に入れて棒でぐるぐる回すとどうでしょう?

 

泥の汚れが落ちて角が取れて丸くなります。

しかしあちこちにぶつかりまくって「イモは痛い」でしょうね・・。

 

痛い思いをするけれど、

汚れが落ちて角が取れて丸くなる。

 

もっと美しい例えをしましょう。

 

それがアコヤ貝の話です。

 

アコヤ貝は美しい真珠ができる貝ですよね?

美しい真珠はどうやってできるか知っていますか?

 

アコヤ貝に砂粒や何かの破片が入るのです。

するとアコヤ貝は痛いので自分の粘液を出して破片をくるみます。

 

それが成長すると真珠になるのです。

砂粒や何かのカケラを粘液でくるみ続けると真珠になります。

 

つまりアコヤ貝の苦しみが真珠を作るのです。

何もカケラが入らなかったアコヤ貝には真珠ができません。

 

これは人間も同じだと思いますよ。

だれだって痛い思いをするような環境が出てきます。

 

その痛みに耐えて工夫をする。

もちろん自分の身を守るためだと思います。

 

しかし痛みに耐えて工夫をするうちに、

自分の魂が磨かれて、いろんな気づきをえて輝きを放つ。

 

アコヤ貝の真珠のように

人間の魂も輝きを放つのです。

 

これを「後光」といいます。

 

天使の絵には頭の周りに輪があります。

あれは天使の後光を表現しているものです。

 

仏像には後ろに大きな花びらみたいな物があります。

そして金色の棒を使って放射状に光を表していますよね?

 

あれは後光なのです。

つまり魂から光が放たれるのです。

 

人間は苦しみから輝きを得るのです。

これを違う言葉で言うと「悟り」なのです。

 

人間はそれぞれの

悟りを得るために生まれてくるのです。

 

そして厳しい人生修行を通して

それぞれの悟りを得てあの世に帰るのです。

 

この悟りが輝いた物であれば

今までいた天国よりももっと素晴らしい天国に帰れるのです。

 

しかし苦しいだけで人生を終えて、

人を憎んで、親を憎んで、神様を憎んで亡くなった方は・・・

 

残念ですが天国には入れず、

地獄と言われる世界で自分の間違いに気づくまで出られません。

 

現代では自分から命を絶つ方も多いのですが、

知っておいてほしいのは、自分から命を絶つ行為は「地獄行き」です。

 

自分から命を絶つ方は絶対に天国に帰れません。

亡くなる前の辛さが10倍に増幅されて阿鼻叫喚の状態になります。

 

阿鼻叫喚というのは

泣き叫ぶような苦しみという意味です。

 

自ら命を絶つと苦しみが10倍になると知っておきましょう。

もしあなたの知り合いで自〇を言葉に出した人がいたら教えてあげてください。

 

しかしアコヤ貝の例えはわかるけど、

自分はどうしても親が許せないとか理解できなこともあるでしょう。

 

それを見つけるのが「あなたの人生の問題集」です。

 

これはなかなか解けない難問ですが、

この難問を解けば魂の幸福と輝きが増すと思ってください。

 

しかし世の中にはヒントに満ちています。

 

それを解決するために宗教があり思想があり哲学があります。

もっと身近なところでは小説があり映画がありマンガもそうですね。

 

それらを見たり読んだりして、

自分の人生にヒントになるようなことを見つけましょう。

 

ちなみに私の好きな作品をご紹介します。

現代は映像で追体験できるから答えも見つかりやすいですね。

 

晴天の霹靂(予告編)

https://youtu.be/gN1MG4zGJ_8

 


 

ひとつは劇団ひとりが作った映画「晴天の霹靂」です。

お笑いが入っていますが、親子の苦しみと憎しみがわかりやすく描かれています。

 

売れないマジシャンが暗い人生を生きていたのですが

彼には親に捨てられた辛い過去があったので人生を投げていたのです。

 

ところがなぜか落雷に打たれ40年前にタイムスリップした先には、

自分の父親と母親が若者として辛い人生を必死に生きている姿を見ることに・・。

 

 

 

 

もうひとつが「殿、利息でござる」です。

 

殿、利息でござる(予告編)

https://youtu.be/hK6bw4-2saE


 

ある人が貧しい宿場町の人々を救おうと

殿さまにお金を貸して利子を頂く話を楽しく映像化した作品。


実話です。

 

その人は街の人たちのために奔走しているのですが、

実は自分の父親をある理由で昔から憎んでいたのですね・・

 

ところがお金を集めている間に、

自分の父親の本当の姿を知ることになるのです。

 

つまり自分の勘違いによって、

何十年も親を憎み続けていたという誤解が解ける。

 

そんな映画です。

 

 

 

あと「鏡の法則」もわかりやすい。

これは本なのですがまんが版もあります。

 

子供が自分に心を開いてくれないという悩みを持つ母親。

じつはその母親が自分の父親に心を開いていなかったのですね。

 

まさに人間関係における鏡の法則。

 

 

 

 

 

 

いろいろな小説や映画から

自分の人生のヒントを見つけてくださいね。

 

私の作ったテキストも、

その気づきを得るためにと思って作りました。

 

自分の両親との葛藤を乗り越えると、

ダイエットや健康や仕事がうまくゆくようになりますよ。

 

私のテキストで親子関係が深く書いてあるのが以下の2

 

「忍耐のヒント」電子本96ページ

「あなたが輝くスピリチュアルダイエット」電子本173ページ

 

目次はこちらの記事でご確認ください。

 

「忍耐が喜びと感謝にかわる幸福のこと」(忍耐のヒント)

https://ameblo.jp/diet-joy/entry-12647532634.html

 

「あなたが輝くスピリチュアルダイエットご紹介」

https://ameblo.jp/diet-joy/entry-12634188641.html

 

 

それぞれのリンクからもお申込みできますし、

以下「最高に免疫力を上げるダイエット」のお申込みフォームからも可能です。

 

 

 

【船田が作成したお勧めテキスト】

 

以下のテキストを購入された方には「補足情報」として、

個別対応メールにて「超古代日本文明の健康法さわりの部分」をお送りします。

 

詳しくはこの記事でどうぞ。

「超古代日本文明の健康法がすごすぎて感動しています!」

 

 

 

 

医療マフィアが利権のために、

本当に効果がある健康法や治療法を隠して封印した150年。

 

しかし闇権力の存在が明らかになった今、

封印されていた「最高に免疫力を上げる方法」を知る必要がある。

 

そう考えて1年かけて作ったテキスト、

「最高に免疫力を上げるダイエット法」テキストを紹介します。

 

ただ体重を減らすダイエットだけではなく、

これからの時代を生き抜く必須の「健康法テキスト」だと自負しています。

 

 

「最高に免疫力を上げるダイエット法」5点セット紹介ページ

 

 

 

 

只今予約中でお得な価格で販売中。

「自然の力で健康になる方法」テキスト予約中紹介ページ

 

 

 

 

インフォメーション★

船田の作成した無料のテキストと

ダイエットのメール講座30日をプレゼント!

↓↓↓

ハッピーダイエットの無料メール講座

ハッピーダイエットのサービス一覧とお問合せ


 

■質問、感想、いいね!は歓迎です。

■下にあるFBやツイッターのボタンを押すと、

  この記事があなたのタイムラインに自動投稿されます。

■リブログも歓迎です。

記事をあなたのブログで紹介したい場合、

 私も多くの方に読んで欲しいので船田の承認は不要です。

ハッピーダイエットブログTOP