美肌に効くダイエット食材 | 心と体を健康にするダイエット法

心と体を健康にするダイエット法

新型コロナ時代に免疫力を上げて健康に生きてゆきたい。そんな中高年のダイエットは健康法と美容法とアンチエイジングを兼ねた方法が必須です。過食と体調不良を改善してウイズコロナ時代に楽しく続けることのできるダイエット法を提案しています。

いつもありがとうございます。
ハッピー☆ダイエットライフの船田です。

ダイエットして体重が減る代わりにお肌がぼろぼろ・・。

これは、間違ったダイエット法です。
正しいダイエットをすれば、お肌はつるつるのピカピカです。

玄米を始め、人参、リンゴ、DHA等は
ダイエットに毎日使いますが、美肌にもすごく効果的なのです。




美肌に効くダイエット食材



ダイエットと美肌。
矛盾するようですが、両立することも出来ますよ。

私も、興味ある分野ですが、
いままででお肌に「効果あったな」と思う食品を紹介します。


まずは、「玄米」

食べていると、肌のすべすべ感が違ってきます。
夏なんか、素肌を出す機会が多いですが、


ほんと、自分のカラダを触るのが気持ちいい。
すべすべして、どう考えても触感が違いましたね~。

玄米には、化粧品にも使われる美容成分が含まれているそうですから、なるほど納得。




つぎに「ニンジン」

これは、以前、日経ヘルスの実験で
書いてありましたが、毎日ニンジン料理と
ニンジンジュースを飲んだところ、

肌の照度が平均2%向上したとか・・・。


実際、玄米を食べていない時でも、
ニンジンリンゴジュースを飲んでいた時期があります。


玄米ほどではないけど、
肌が違うのを実感しましたね!


ニンジンは野菜の王様で、
ミネラルがすごく多いとのこと。




そして「DHA」のサプリ。


お風呂で顔を洗うとき、
石鹸でごしごしこすると、さすがにツッパリます。


ところが、DHAのサプリを飲んだら、
そのツッパリ感がなくなってきました。


なんか、肌が丈夫になった感じなんですよ。
DHAは血流改善効果が良いので、きっとその影響でしょう。


毛細血管までちゃんと流れるので、
皮膚が活性化するのかもしれませんね。


とうぜん、血圧の改善効果もありました。
上が110、下が78で、最適な数値になりました。


いままでも、上が127なので、正常でしたが、より最適になったんです。

DHAは、頭にだけきくサプリではないですね。


美容と、健康にも効果大ですが、
すべてハッピー☆ダイエットライフで使う食材です。

ぜひ、参考にしてくださいね。





・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

りんごのダイエットで美肌になる

・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

そろそろ初秋となり、
食品売り場に行くと、今年収穫のりんごが並び始める時期です。

最近新しい品種のりんごも増えて、
それぞれ、秋の味覚として楽しめていいですね。

私はいつも「ふじりんご」を愛用していますが、
昨年は秋映というりんごも酸味と甘みのバランスが良くて気にいりました。

私はダイエットの朝食にりんごを勧める事が多いのですが、
最近の研究でもいろいろとりんごの効果が再発見されているようですね。

りんごは昔から世界中の国々で愛され、
多くの人々に食されてきた果物の一つで、豊富な栄養素を含んでいます。

ヨーロッパのことわざで
「一日一個のりんごは医者を遠ざける」というのがあります。

似ているのに、
「トマトが赤くなると医者が青くなる」というのもありますね^^

以前、ダイエットのテキストを作っていた時、
アメリカのサプリ関係の資料で、りんごポリフェノールの事を知りました。

食品栄養成分表をみても、
そんなにたいした栄養素が無いように思える「りんご」です。

ところが、りんごの大事なポイントは、
表皮に含まれるりんごポリフェノールなんですね。

ポリフェノールが多い果物と言えば、
ブドウとかプルーン等が思い浮かびますが、意外とりんごが優秀です。

調査対象の調べ方によっても違うのでしょうが、
私が観た資料では、りんごのポリフェノールは果物で一番でした。

どんな果物よりも、りんごはポリフェノールが多い。
そんなことが書いてあり、りんごって、すごいんだと思った物です。

いまから5年前には、
秋から冬の果物でしたが、いまは1年とおしてあります。

私が以前、生協に勤めていたころは、
5月位になると、りんごの中が茶色に変色する苦情が増えた物です。

しかし、いまは保存技術が向上したのか、
いつでもりんごは販売していますし、ニュージーランド産のリンゴも手に入ります。

南半球のりんごは日本と季節が反対ですから、
春から夏にかけては、私もニュージーランド産のリンゴを食べていました。

さらに最近の研究では、
りんごポリフェノールに脂肪の吸収を抑える効果が発見されたそうです。

つまり、太りにくいわけですね。
さらに、美白効果も確認されたようです。

りんごポリフェノールの主成分であるプロシアニジンが、
シミや色素沈着の原因となるメラノサイトの生成を抑制する作用があるとか。

また、マウスに経口投与した場合においても、
紫外線照射によるドーパ陽性メラノサイトの生成抑制が確認されたとのことです。


私も以前、「ニンジンりんごジュース」を毎日飲んでいました。
今はグリーンスムージーが多いのですが、ジューサーで作る生ジュースもいいですよ。

特に、ニンジンとりんごの相乗効果は素晴らしいですね。
ニンジンりんごジュースを飲むと、お肌がつるつるになるのを実感しました。

私は男なので化粧はしませんでしたが、
自分の肌の感じが変わってきたのを実感したのです。

まあ、話は尽きませんが、
秋から冬にかけて、美味しいりんごを食べて、ダイエットと美白に磨きをかけたいですね!

今日は、ダイエットが美肌になるというお話。
ただ普通にダイエットライフを送るだけでいいのです。

毎日の習慣にしたいですね。


<今日の結論>

美肌に効くダイエット食材は、玄米、ニンジン、リンゴ、DHAは必須でしょう






★インフォメーション★

ダイエット無料テキストとメール講座30日プレゼント
◆船田作成のダイエット無料テキスト◆

ハッピーダイエットを始めたい方
◆ハッピーダイエットの教材とサービス一覧◆


中高年でも痩せる|ハッピーダイエットライフTOP