最近のこと | スイス突撃奮闘日記☆ロードオブ移住

スイス突撃奮闘日記☆ロードオブ移住

スイス生活13年目突入。
スイス人パートナーと2019年、2022年生まれの息子との4人家族。
スイスでの日常生活、
面白いこと、腹立つこと、
いろいろ日記として書いてます。



ご訪問ありがとうございます。

スイス人パートナー🇨🇭と2人の息子とのスイスでの日常を綴っています。


更新は不定期ですが、よろしくおねがいしますにっこり



2記事連続でアメトピに掲載していただきました。




万札の写真とともにね(苦笑)


ブログ徘徊していたら、「投資で旅行中も旅費の何倍も稼いでます」みたいな文言を見て、やっぱり将来のためにやっとかないと〜って改めて思った次第です。






星2週間の休み


この2週間、スポーツ休暇で長男もずーっと家にいて、2人の子供たちとずーっと一緒に過ごしていました。

まったくスポーツとかしてないんですけどね。

新年スタートから春休みまで、ちょうど真ん中あたりになるので子供にとってはいい息抜きです。


パートナーも合わせて1週間だけ休みを取っていたので、口座探しのほか、家の中の雑務とか、ちょっと出かけたりだとか、いろいろと片付けたり家族時間を過ごすことができました。



星ネットを窓に設置


ここ数日は雪が見られたりだとか肌寒い冬が戻ってきたようですが、2月から花粉症もひどく、その対策でネット設置を行ったりと多忙でした。

昨年、テープで貼り付けることに限界を感じ、次からは窓枠を使って設置することに決め、やっと決行できました。



まだ終わっていないので、はやくやってしまいたいですが、小さな子供がいるとなかなか時間が取れずにいます。

義父にメタルをノコギリで切る方法を教えてもらって、やってみると楽しくて楽しくて。

ダンボールで子供のおもちゃを作るのも楽しいんですが、私は何かを作るのが好きなのだと再確認。


↓届いたオムツのダンボールで(笑)ロボット作り。




あーでもないこーでもないと子供と一緒に作る時間は楽しすぎます。



星もろもろのおでかけ


動物公園を訪れたり、インドアの遊び場へ行ったり、とにかく外出、外食続きで、お金もいっぱいとんで行った〜。


子供のヘルメットとか、自転車用の子供椅子とか、もろもろ買い物もして、さらにお金とんでいった〜。

でも、暖かい陽気の日が今から楽しみです。

早くサイクリングに行きたい。




にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村