怖かった話 | スイス突撃奮闘日記☆ロードオブ移住

スイス突撃奮闘日記☆ロードオブ移住

スイス生活13年目突入。
スイス人パートナーと2019年、2022年生まれの息子との4人家族。
スイスでの日常生活、
面白いこと、腹立つこと、
いろいろ日記として書いてます。



ご訪問ありがとうございます。

スイス人パートナー🇨🇭と2人の息子とのスイスでの日常を綴っています。


更新は不定期ですが、よろしくおねがいしますにっこり



とある夜、急に目が見えづらくなりました。

視界の左下に三角のガーランドのようなものがキラキラ光ってるんです。


寝る前に子供達と絵本を読むのが日課なのですが、それをやっている時も違和感がすごくて。

文字を左から読んでいくと、読み終わった最初の数文字が視界から消え去ったんです・・・。

見ようとするとまた見えるけど、それでもキャッチしにくくて、とても変な感覚でした。



とりあえずその日は寝て、朝になるとすっかり調子が良くなったのですが、調べたところ、これのようです。






閃輝性暗点

(せんきせいあんてん)

原因は

脳神経細胞の機能不全




こちらのウェブサイトで見つけました。



怖すぎでしょう。

続くようならこれはもはや、脳神経外科の案件です・・・



偏頭痛の前兆の一つ


とも書いてあったのですが、この翌朝、ほんの少しだけど頭痛がありました。




同じ症状を経験されたことがある方の参考になればと思います。



にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村