バレンタイン2024 | スイス突撃奮闘日記☆ロードオブ移住

スイス突撃奮闘日記☆ロードオブ移住

スイス生活13年目突入。
スイス人パートナーと2019年、2022年生まれの息子との4人家族。
スイスでの日常生活、
面白いこと、腹立つこと、
いろいろ日記として書いてます。



ご訪問ありがとうございます。

スイス人パートナー🇨🇭と2人の息子とのスイスでの日常を綴っています。


更新は不定期ですが、よろしくおねがいしますにっこり



10年近く前、ドイツ語学校で知り合ったメキシカンの知人と、何年振りかに話をしたんです。

長男が生まれる前までは定期的に会っていたけど、なんせチューリッヒ州を挟んでそれぞれ隣の州に住んでいる私たちは距離が遠く、だんだんと疎遠になってしまっていたんです。

毎年のように誘ってくれていた誕生日会も行けずじまいで。



そんな彼女にはふたり目が生まれたことも伝えてなかったので、最近どうしてるの?なんて話を少しだけしました。

あまり変わり映えしないと言う彼女に対して、私は出産子育てという大きな変化があったこの5年だなぁとしみじみしています。






バレンタインデーは好きな人に好きだと伝える日だよ、と長男にいうと、

パパが出かける前に「好きだって言わなきゃ!」って走って伝えに行ってました。

素直な子に育ってくれてありがとう。

あなたは私の人生の輝きよ。



そして、パートナーは仕事帰りにハートがたくさんのチョコを買ってきてくれました。

私はスーパーで長男とマカロンを買ったので、

夜にみんなで食べてたらあっという間になくなりました。


パートナーは12個のうち2個だけ食べてどこかへ行き、戻ってきたらもう大半が消えていて。

一個は長男の手の中、箱の中に齧られて半分だけ残されたマカロンを見てパートナーが「これは誰の?」って長男に聞いたら、



これはあまり美味しくないから半分だけ食べて残してるんだけど、これ、パパのね



って、残飯処理係!!!



可哀想。

でも、幸せなバレンタインデー。



私が頼んだジュネーブ のチョコは、予定が遅れて届かず。

また届いたら記事にしたいとおもてます。





にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村