こりゃ〜便利!な新年の買い物 | スイス突撃奮闘日記☆ロードオブ移住

スイス突撃奮闘日記☆ロードオブ移住

スイス生活13年目突入。
スイス人パートナーと2019年、2022年生まれの息子との4人家族。
スイスでの日常生活、
面白いこと、腹立つこと、
いろいろ日記として書いてます。



ご訪問ありがとうございます。

スイス人パートナー🇨🇭と2人の息子とのスイスでの日常を綴っています。


更新は不定期ですが、よろしくおねがいしますにっこり



ここんとこ、IKEAオンラインで爆買いしてしまいました・・・

便利なもの、いろいろありますよね〜。

個人的に、IKEAは価格的にも財布に優しめなのに、手を抜いてない感のクオリティだと思います。



年末にショッピンセンターに行ったら、オイルフリッターが安くなっていました。



豚ヒレ肉があれば、トンカツ。

チキンがあれば、チキンカツ。

海老があれば、エビフライ。

とまぁ、我が家は揚げ物率が高いもので。



その度に飛び散る油が気になって、掃除も面倒だし、万が一腕に飛んだらシミになると嫌だし。

(腕にできてるシミは、絶対これが原因とおもってる)

キッチンにゲートつけてないので、子供が入ってきて油が飛んだら危ないし。



でも、フリッターは大きすぎて場所をとりますね。

エアーフリッターを持ってるんですが、ポテトフライ作る時だけに使うので、棚の奥にしまって登場回数が少なくなってしまってます。

エアフライヤーでいろいろ作ってみたけど、やっぱり油で揚げるのと味が全然違うのです。



油の飛び散り嫌だなーなんて思って近所のスーパーで買い物してたら、こんなものを発見。





あまり寄らないコーナーの前を通って目に留まったのですが、何かないかなーとアンテナ立ててないと素通りするものですね。


早速使ってみてますが、これは最高です!

紙製で使い捨てなので賛否両論ありそうですが、蓋と違って水滴が落ちてこないのも◎。



リピート決定です。




にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村