キッチンの棚withボダム | スイス突撃奮闘日記☆ロードオブ移住

スイス突撃奮闘日記☆ロードオブ移住

スイス生活13年目突入。
スイス人パートナーと2019年、2022年生まれの息子との4人家族。
スイスでの日常生活、
面白いこと、腹立つこと、
いろいろ日記として書いてます。



ご訪問ありがとうございます。

スイス人パートナー🇨🇭と2人の息子とのスイスでの日常を綴っています。


更新は不定期ですが、よろしくおねがいしますにっこり




ここ数年の私の目標は、断捨離してスッキリ暮らすことです。

不必要なものは捨て、自分の心を上げてくれる好きなものだけ持つことです。

クローゼットはまだできてませんが、キッチンはそれとなく片付いてきました。

料理は毎日するので、キッチンの整理作業は私にとってはとても大切なことです。



キッチンの壁に見える棚があるのですが、長年そこには、朝食にいれるものたちを、KILNERのガラス保存容器に入れていました。





しかしですね・・・

密閉なので、ものによっては中にいれたドライフルーツたちがベタつくのと、洗うたびにステンレスでない金具部分を外すのが面倒で、力いるし、指も痛い。

かつ、時間と共に錆びてきてしまいました。



なので、このたくさんあったKILNERのガラス容器については、錆びたものは捨て、残ったガラス部分は良品なので、再利用できるものはして、残りは捨てることに決めました。



その空いた場所に、BODUMのプラスチック容器を使うことに決めました。






片手でパカッとすぐに蓋がはずせて簡単。

キルナーガラス容器は開けるのも面倒だったので、身体にいいと思いつつも入れるのが面倒だったこの食品群も、これからは朝食に気軽に投入できます。

いつも置いているのは、



ナッツ類各種

かぼちゃの種

亜麻仁種(細かいのが好き)

ゴジベリー

ひまわりの種

レーズン

チアシード

ざくろの種

オートミール

プロテイン(いつも少し朝食にプラス)

オーフォマルティーニ(ミネラル入りチョコドリンク)




ゴジベリー以外は、どれも簡単に近所のスーパーで手に入るものばかり。

ここは日本のスーパーよりも気に入ってます。



しかし、このセットがですよ。





12個セットで39.95フランって破格!

商品が届いて開封して、長男に手伝ってもらって棚に全部移し替えたら、追加で買った分も使ったのに足りないことが判明。

このセット、2Lの大きいのも入ってたので追加で買おうとして、カートに入れ、何かに時間取られて注文できなかった間に売り切れてました。

残念。



ボダムの二重グラス?は我が家も愛用中です。

エスプレッソのも小さくて気に入っているし、ジュースなど氷などの冷たいものを入れても結露しないし、夏はアイスコーヒーにバッチリ。




にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村