うーん・・・不味い!〇〇スパゲッティ | スイス突撃奮闘日記☆ロードオブ移住

スイス突撃奮闘日記☆ロードオブ移住

スイス生活13年目突入。
スイス人パートナーと2019年、2022年生まれの息子との4人家族。
スイスでの日常生活、
面白いこと、腹立つこと、
いろいろ日記として書いてます。



ご訪問ありがとうございます。

スイス人パートナー🇨🇭と2人の息子とのスイスでの日常を綴っています。


更新は不定期ですが、よろしくおねがいしますにっこり




買い物に出かけたら、パスタの会社Barillaから出ている、こんなのを見つけました。





なになに、100%赤レンズ豆でできてるスパゲッティとなっ!

これは興味津々です。

赤レンズ豆そのものだとあんまり食べる気がしないけど、スパゲッティの形をしているならアレンジもしやすそうだし。



というわけで、早速我が家の定番クリームパスタ(ほうれん草、マッシュルーム 、鮭)を、このレンズ豆スパゲッティで食べてみました。





うーん、これはダメ・・・

個人的には、受け入れられないちょっと不満

レンズ豆の味がしないのはいいけど、まさに無味。

そして、パサパサしている。

質感が重いので、ソースの味が全部持っていかれるから、何食べてるのか分からなくなる。



耐えかねて普通のスパゲッティで食べてみたら、全然味が違いました。

スパゲッティって、もちもちしてて、ソースがよく絡んで、とっても美味しいんですね。

普段、お米派でパスタをあまり食べないので、スパゲッティの美味しさをあまり感じてませんでした泣き笑い



きっともっと美味しい食べ方はあるんですよね。

最近流行りの野菜をふんだんに使った〇〇ボウルも、全く作れないですし、私の力量不足。

けど、料理は嫌いじゃないけど、得意じゃないものは仕方がない。

健康志向ではありたいけど、美味しくないものは口に入れたくないと思ってしまうお味で、私の手には余るものでした、無念!



豆は積極的に摂りたい(でも、豆を豆として食べるのは好きじゃない)しいい選択肢なので、美味しく食べられるようにちょっと調べてみよう。



こんなサイトがありました。






うーん、これで焼きそばか・・・

ソースの量がめっちゃ増えそう。

これをそばみたいに食べるのか・・・




にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村