2月25日夜中覚醒&ナッツや果物に注意 | スイス突撃奮闘日記☆ロードオブ移住

スイス突撃奮闘日記☆ロードオブ移住

スイス生活13年目突入。
スイス人パートナーと2019年、2022年生まれの息子との4人家族。
スイスでの日常生活、
面白いこと、腹立つこと、
いろいろ日記として書いてます。



ご訪問ありがとうございます。

スイス人パートナー🇨🇭と2人の息子とのスイスでの日常を綴っています。


更新は不定期ですが、よろしくおねがいしますにっこり



ただいま、2月26日日曜日、午前4時です。


不安不安不安



ちょうど昨日、心地よい朝ですニコニコと記事を書いたばかりなのに・・・




寝室に入れた空気清浄機も虚しく、喉が痛くて目が覚め、時計をみると


3:30⌚️



本当の本当に、やばいです・・・。

毎回花粉の季節になるとこんな時がありますが、怖くなるんですよね、身体が震えてる気さえします。


2022年4月19日の記事↓



こんな時は、ひとつひとつ片付けていきます。



1️⃣とりあえず、抗ヒスタミン薬を飲む


2️⃣目が真っ赤で痒い

→とりあえず、普通の目薬で洗う


3️⃣鼻水

→鼻うがいをするも、片方は1ミリの隙間もなく詰まっており、貫通はできない


4️⃣喉が痛い

→とりあえず、喉痛み用のスプレーをし、濡れマスク着用



喉の痛みが落ち着いてきたので、ベッドに戻りますバイバイ

朝の5時です無気力





花粉アプリを見ると、本日日曜日の予報は、


Hasel ⬇️




Erle ⬇️




Erleの方がきつい。


私はもしかしたら、Erleにひどい花粉症があるのかもしれません。

まぁ、どっちもどっちか。



ちなみに、Erle(ハンノキ)はカバノキ科で、同属に白樺があるようです。

3〜4月にもアレルギー症状があるので、おそらく白樺花粉症もスイスにきてから発症し、そしてその前のハンノキ花粉症も発症した。

そんなところでしょうか。



どうやら繋がっているようで、こちらから一部抜粋させていただきますと、





オーマイガードクロドクロドクロ

クルミも気をつけよう。

それから、ヘーゼルナッツは花粉だけでなく、食べてもNGということでしょう。



りんごダメ。

イチゴももう、ダメか・・・。

ラズベリーもバラ科なので、ダメ。

最近、ラズベリーを朝食に食べる気がしなくて残していることが多かったけど、なんか違和感が拭えなかったんですよね。

ブラックベリー、好きなのに・・・えーんえーんえーん



ちなみに、ブルーベリーはベリーとつくけどツツジ科で分類が違います。

安心して食べます。




にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村