ついに来たわ、証人係 | スイス突撃奮闘日記☆ロードオブ移住

スイス突撃奮闘日記☆ロードオブ移住

スイス生活14年目突入。
スイス人パートナーと2019年、2022年生まれの息子達と2024年生まれの娘の5人家族。
スイスでの日常生活、
面白いこと、腹立つこと、
いろいろ日記として書いてます。

5/13 土曜日、晴れていて気持ちいいなぁ。
というわけで、かなり「花粉」にさらされてしまい、そろそろ辛くなり始めました。
鼻水流れまくり、目元も痒い。
始まったか・・・


何をしていても集中力が途中で切れる。
掃除機かけようもんなら、鼻水タラーンで、全然はかどりません。


はぁ・・・



    ----*----*----*----*----*----*----*----*



こないだの月曜日の話。
所用でチューリヒに出なければならなかった。


こういう、せいぜい2時間ほどの用事のためだけに、わざわざ交通費まで使って街に出るのがもったいない、と思ってしまう私はケチか。


慌ててその前に予定を入れようとしたら、いつもは何かと忙しくダメだと断る友人が珍しくオッケーで、久しぶりに会うことができた。


最近思うけど、タイミングってあるよね。



したら、来たわ。

ついに来たわ。

事件やわ。



私、役所結婚式の


Trauzeuge 

に、選ばれたわっ!!!
キラキラキラキラキラキラ



これ、私にとっては、すごいこと。

Trauzeuge というのは、結婚立会人のこと。
私たちも2人立てたけど、基本的に、新郎側、新婦側から1人ずつ選出をする。


経験したところでは、友人や兄弟のパターンが多いという気がするかな。
別に男女の制限はないので、2人とも男、または女でも構わないし、判断力のある成人なら良い。



友人は初婚。
長らくつれそったスイス人彼氏との結婚をようやく進め、もうすでに役初婚のセレモニーの日程も確定済み。



これにはえらく ビックリしたけれど、大切な瞬間に私を選んでくれたことは、とても嬉しい!!!




彼女の中で私の位置付けが大きいのかと思うと、嬉しいわ照れ



     ----*----*----*----*----*----*----*----*



週末、ブルーノ・マーズのコンサートへ出かけていました。


去年チケットをゲットしてから、ずーーっと楽しみにしていた。



{2112003A-57F6-4FAC-8C32-D7E7A6CF6C3A}



素晴らしいです。
歌も、踊りも。


ミュージック・ビデオでしか見てなかった人物が、目の前にいた。
裸眼で見えた。
実在してた。
感動して、泣きそうだった。


さらに好きになったわ。


家に帰り着いたら夜中の零時もとおに過ぎていて、翌朝も早く、目がシャバシャバしていたけど、そんなの関係ないくらい、思い出に耽けった。



にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村



写真、他人のスマホの中にもブルーノ・マーズ。