Guten Montag!
また1週間のはじまり。
週末の天気を引き継いだかのように、雲ひとつない快晴で、素晴らしいですね。
清々しい、月曜日の朝
週末の記事は別に書きたいと思うのですが、
「アナザースカイ」、ご覧になられた方いますか。
加藤綾子 X スイス
ということで、ユングフラウなどがあるスイスアルプスの絶景をバックに、加藤綾子さんの気持ちを語る姿、輝いていました。
スイスのことを、
「新たなスタートを切る時に、背中を押してくれる場所」、
「明日からの日々を、ワクワクさせてくれる場所」
とおっしゃっていました。
自分が暮らすこの国が、誰かにとっての特別な場所だったりするんですね。
不思議です。
自分のいるこの場所を、もうちょっと違った視点で見てみようと思ったりします。
ベルナーオーバーラントは、私も大好き。
すぐ目の前に迫る山々から、とても強いエネルギーをもらえる気がする。
今年も絶対行きたい。
----*----*----*----*----*----*----*----*
それにしても、何かに行き詰まった時に訪れる場所が、新しい視点をもたらしてくれる、というのは、たまにありますよね。
特に、今回の加藤綾子さんのように、落ち込んでいる時、悩んでいる時に出かけると、想像もつかなかった景色のおかげで世界が広がったり、価値観を見直せたりすることがある。
そんな、「自分にとっての特別な場所」って、ある?

にほんブログ村
私にももちろんある。
今でも鮮明に、覚えてる。
決して色褪せることはない、大切な記憶。
けれど、場所と同時に、誰と行くか、も重要だった気がするな。