♩ドイチェーランッ♪♬ | スイス突撃奮闘日記☆ロードオブ移住

スイス突撃奮闘日記☆ロードオブ移住

スイス生活14年目突入。
スイス人パートナーと2019年、2022年生まれの息子達と2024年生まれの娘の5人家族。
スイスでの日常生活、
面白いこと、腹立つこと、
いろいろ日記として書いてます。

パートナーと、旅行に行くならドイツのどの街にしようかな〜と話をしていたら、急に笑い出して、「面白い動画があるんやで〜」と見せてくれた。


はい、こちら。


♩イヒ  リーベ  ドイチェーランッ♬




ドイツのとある、おもしろ動画を紹介したりする番組か何かで、視聴者の投稿により紹介されたもので、そこから一気に火がついたみたい。



何が面白いかって、この女性、国名のドイツを表す

Deutschland 
カタカナで書くと発音は
(ドイチュラントで、ドにアクセント、チュは弱く)


の発音を、


ドイチェーランッ

(Deutsche  Land)

て言うてまうという・・・


また歌詞がドイツの◯◯が好きってので、微笑みながら同じメロディでひたすら笑う姿に、最初は「何がおもろいん・・・」と思ってたのに、段々その面白さと可愛らしさにわらけてきた。



かなり人気に火がついたのか、この歌を歌っている他の動画が他にもたくさんあるようなので、興味ある人はぜひ。




にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村



いやはや2001年に放送された内容で未だに覚えてるとは、よっぽど面白かったんやなぉ・・・汗