どれほどの家や | スイス突撃奮闘日記☆ロードオブ移住

スイス突撃奮闘日記☆ロードオブ移住

スイス生活14年目突入。
スイス人パートナーと2019年、2022年生まれの息子達と2024年生まれの娘の5人家族。
スイスでの日常生活、
面白いこと、腹立つこと、
いろいろ日記として書いてます。


朝から、パートナーとケンカすること、ありますよね?


とある日の朝のこと。
仕事が休みだった、スイス人パートナーが朝から、
「湖へ泳ぎに行こう」とめんどくさいことを言い出しました…

私、あの汚いチューリヒ湖で泳ぐことに、どうしても抵抗があるんです。


別に泳ぐのが嫌なわけじゃないので、綺麗な川とか、プールとかなら行くけどね…


それに、あの透明感のない水の中で足がつかないという状況。
昨年、溺れかかったのよね…
若干のトラウマ…




 ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚




今日は、不動産の驚きニュースをひとつ。



私が住む地域は、税金の低さから移り住む人たちがあとをたたず、
建設ブームのようになっています。



「この地域に住むことは、一種のブランド」



とも言えます。
税金が低いという魅力から、たくさんの金持ちもたくさん住んでいます。




ちょっと小耳に挟んだのですが、UBSのマネージャークラスが、
マンションの最上階を買ったそうなのですが…


その金額なんと、36ミリオンフラン!

日本円にしてなんと、

OMG!!!
36億円!!!





最上階といっても、20階とか40階じゃないですよ。
みたところ、せいぜい高くて10階ほど。
確かに、チューリッヒ湖が見渡せる絶景でしょう。
このマンションのおかげで、私たちのマンションからの景色が、
ちと残念なことになっているくらいですからね。


いつも、

あの2つの建物、
爆破しよう



なんて、話してますからね(笑)
あ、もし、近々あの建物が潰れたりしたら、このブログ、
犯行予告として取られたりするのかな…
そうなったらもう、人生終わりだぁー…



そんな冗談はさておき、

屋上も開放されているように見えますが、バルコニーも広そうです。



それにしても、36億円って…
きっと、景色のせいでこの値段だと思うのだけれど…
私、そんなに大金持ってても、絶対にそんなことにお金使いませんね。



金持ちの考えることは、まったくもって、分からん…


いったいどれほどのものなのか、覗いてみたい気もする…
꒰ *‾ʖ̫‾ ꒱




スタバで、バナナジャバチップフラペチーノを注文しました。


photo:01




お会計、トールサイズで7.7フラン(約800円。)
日本なら、グランデかベンティいけるんじゃないでしょうか。
そもそも、バナナジャバチップフラペチーノ、日本にもある?