コンサートを終えて(後編) | Die Milch 人形のささやき 

Die Milch 人形のささやき 

Die Milch(ディ・ミルヒ)
メンバーがあれこれお話しします。

Dolls Classic vol.4  振り返り後編は「衣装とスタッフ」

 

まずは衣装。おとめ座

Willきょしょーの「魔王」は

そう、みなさんからも声が上がったとおり

デスノートの死神、リュークでした🍎

 

 

パンクスタイルに大きな羽🦇

これね~実際つけて試し弾きしてもらって気づいたんだけど

大きすぎて弓が当たって弾けなかったのw

なので本番では逆さに装着してもらったけど十分な存在感だったよね。

 

かみじょーちゃんには「死の舞踏」にちなんで死神の格好してもらおうと思ったけど

さすがにそれもなぁと思い、いろいろ悩んでいたら

「私これ着ていい?」と、まだ買って一度も着ていないAtelier Pierrotのコルセットスカートを

クローゼットから目ざとく見つけてきたので「う、うん いいよ…」

これが着てみたら似合っちゃったのよね。

普段パンツスタイルしか見ないかみじょーちゃんがロリータは新鮮だった 照れ

ポイントは左右で色を変えたタイツ。

 

そしてJillちゃんは、最初から決めてた。

イメージは「悪魔の巣窟に降り立った天使」昇天

華奢な体に天使の羽はラブリーすぎ、可愛すぎたキューン

 

 

あと、誰も気づかなかったと思うけど

Jillちゃんのお靴のチャームに

「爆速いちご娘」のかけらいちご

 

 

Cocoは今回はオリジナルではなくEnchantlic Enchantilly

幻影薔薇城~コウモリ公爵からの招待状~ワンピース飛び出すハート

ペチコートだけ衣装さんに作ってもらいました。

 

 

続いて、お手伝いしてくれたスタッフをご紹介♫

 

まずはアナウンスをやってくれた、らなちゃん。

別のお仕事で知り合ったんだけど、

明るくて、しっかりしてて、とにかくいい子♡

犬好き芋好き、声優とアイドルの卵ちゃんです。

ロリィタファッションは初めてだったけどとても似合ってて可愛かったピンクマカロン

応援してあげてね。(Twitter@rana_rana617)

 

そして、今回譜めくりをお願いしたのが

ANCIENT MYTHのヴォーカリスト

Michal(ミカル)ちゃん。

今までミルヒのメンバー+かみじょーちゃんでやってた譜めくりも

さすがにそろそろ演奏に集中したほうがいいね、ということで

Jillちゃんにご縁を繋いでもらい

譜めくリストとして召喚させてもらいました。

彼女が悪魔だったのも今回のテーマに偶然ぴったり。

前回の記事で楽譜の一部をアップしたけど、

5曲分の何十ページもある譜面を目で追うだけでも大変、

譜めくりのタイミングも間違えられないからすごく緊張すると思う。

それをリハで初めて曲を知ってから本番までの1週間で

みかるんはめちゃくちゃ勉強してくれて、

本番ではバッチリ完璧にやってくれました。

「ショーソンのポエムって2人の男が1人の女性を取り合う曲なんですね」

て、きょしょーも知らなかったエピソードまで教えてくれて

本番の日はCocoの演奏の邪魔にならないように、て

ショートヘアの皇子ファッションで来てくれて

楽屋では私の髪も編んでくれて、気遣いが半端なかった。

優しい人、あ、いや、悪魔さんだったよ。

 

そのほか、

ステージまわりを颯爽と動いてくれた 実は元アイドルカラオケあやのちゃん

いつも受付と物販をしっかりやってくれる みっかちゃん

映像カメラマンの やすもっちゃん

そしてなんといっても、この人がいないと回らない

カメラマン兼ディレクターの、のわーるさん。

素晴らしい連携でみんなが動いてくれたおかげで演奏に集中できました。

 

きっと今回ものわーるさんが素敵なお写真を撮ってくれたと思うので

フォトブック楽しみにしててください。

 

そうそう、ごめん~ほんとごめん~。

映像付きフォトブック、まだvol.3も出せてないじゃんあせる

Cocoが一人芝居猿芝居、一人何役子役重役 

制作と練習でぜんぜん余裕なかった。

 

やっとひと段落してきたので、早めに映像編集に取り掛かかって

vol.3とvol.4 できるだけ同時期にリリースしたいと思いまーす。

 

というわけで、vol.4も無事に終わったので

あとは18日の振り返り配信で Jillちゃん、Willきょしょーと共に

いっぱいトーク&当日演奏したデュオ曲+他の曲演奏で盛り上がりましょう〜♪

その時に新たな限定グッズの紹介もするのでお見逃しなく~。

 

  ~最後に~

みなさま美味しい差し入れをどうもありがとう〜。

お手紙も嬉しかった。

WillのYoutubeを観て初めて来てくれた方もけっこういらして嬉しかった。

このコンサートは、生のヴァイオリンの音色の素晴らしさを体感してもらうのが大きな目的なので

あと何回やれるかはわからないけれど、1回1回を大事に、また次回足を運んで頂けたらと思います。

とりあえず梅雨の時期はやめようぜったい。

 

Die Milchの通常の活動も今年は久しぶりの新曲発表を控えています。

9月にはRobinも揃ってライブやる予定で

ワンマンに近い形でたっぷりお届けできると思うので

ミルヒはライブの本数が少ないぶん

やるときは極力全力で応援に来て欲しいよ〜。

日程は決まり次第、発表します。

 

Willtubeのアレンジも、できる限り頑張ります。

Cocoは職人気質で、Willきょしょーも同じく職人気質のため

SNS発信が地味がちだけど、

それぞれのペースで発信していくのでよろしくねブルーハーツ

 

では、また再来週の日曜、18日の夜、ツイキャスにてお会いしましょう〜流れ星