4月30日(日)


 予定

①11:00 たんや善治郎で牛タンを食べる

②12:30 村上屋餅店でずんだ餅を買う

③13:30 錦ヶ丘ヒルサイドモールで遊ぶ

④16:00 三井アウトレットモールを散策

⑤17:30 大江戸温泉物語コロナの湯で、夕食・入浴・宿泊








10時ちょい前に仙台港着⛴


完全下船に30分くらいかかるかと思いきや
15分過ぎには 完了‼︎




ターミナルから1番近い
「炭火焼き牛たん たんや善治郎 多賀城店」
は11時に予約をしていたので
時間があるからと一度は村上屋餅店へ車


しかし意外に遠い(日曜で道も混んでて時間がかかる)ことに気付きUターン!!!!
これがナイス判断拍手拍手



ただただ 市内道路をぐるっと
走って 善治郎開店10分前に到着




私   タンシチュー

ソン  善治郎定食

Yピー 朝食で余ったやきそばと我々の取り分け


もう  美味しい牛タンに舌鼓!!!



Yピーも 
とろろ麦ご飯、テールスープ、ゆでタン、付け合わせのお麩、タンシチューのお肉と野菜🥦

モリモリ食べてたラブ





豆イス無かったから(出払ってたのかもしれない)、取り付けイスを持ち運んでて正解拍手




かまぼことか、ラーメンとか、ハラミ焼きとか気になるメニューもたくさんあったけど、次の目的もあったし、予算も決めてたので、またの機会に訪れたい🙌








大満足で 善治郎多賀城店を12時に出発車





12時半に 予定通り!!!
「村上屋餅店」到着!

これまた大行列






駐車場がないので 車をお店の前に路駐して

エンジンは切らずに私は運転席で待機! 

ソンが購入しに‼︎‼︎


けど 待っているのはほとんど

イートイン希望の人!


我々はテイクアウトだったので

すみませーんって横から入らせてもらったけど

(私が、ソンに店の人か並んでる人に聞けって言った👍こういう場面で小心者のソンは尻込みしてたけど、聞かなかったら そのままただ並んでたかも…) 

ただ買うだけの人も並んでしまいそうになるのが厄介だ不安




ソンが店内で選んでいる間も

食べログ 2020 スイーツ100名店に

選ばれているだけあって 次から次と

お客さんが増えていった👀‼︎


みんな歩いてきてたけど どこから

現れてたんだろう? 駅近いんだっけか…





づんだ餅と ごま餅を購入🍡

当初はこの後に訪れる予定の
ヒルサイドモールで遊んだ後に食べようと
保冷箱も持参していたんだけど…

美味しそうすぎて そのまま車内で
づんだ餅をパクリよだれ飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

美味すぎた… 美味♡ 美味♡ 


Yピーは お餅はまだデビューさせていないので、づんだ餡のみ…



パックに残った餡を隅々まで

箸で寄せ集めるほど 食いついてたよだれ






12:40に餅店を出発して


13:10頃
「錦ヶ丘ヒルサイドモール」到着!

時間の読みも予定通りすぎる拍手拍手



ここでは Yピーとソンが
「感性の森」等で遊んでいる間に
私はヒルサイドモール内のカフェで
大学時代の友人たちとお茶する予定!


ソンたちは 事前に申込用紙を書いていたのでスムーズに手続きでき、13:27から57分までの30分間で遊んだそうグリーンハーツ







入るや否や楽しそうな雰囲気に
テンション爆上げYピー飛び出すハート
気が気じゃないパパをよそ目に 
はしゃぎまくって
2人で汗だくになったって!



「感性の森」で遊んだ後は
「アクアリウム」へ行ったそう🐟🐟

中は写真NGだったらしく 
私はどんな感じかわからなかったけど 
爬虫類や魚がいたらしい🐟🐟

Yピーが楽しめたのか…⁉︎というと
なんとも言えない というか 
色々見ていると思っていたらバギーで
Yピーは爆睡していたらしく
いつから寝ていたのか
いつからソンは独り言だったのか
分からなかったらしい泣き笑い泣き笑い泣き笑い

そんなんで Yピー寝たまま
私が友人とお茶してたところに
ソンたちも合流しにきた!


私は久々に友人たちと話せて 
良い時間を過ごせましたー♪ありがとう!



近くに 他にも遊べる USランドとか
西松屋があったりして まだまだ
楽しめそうなヒルサイドモールでした‼️

屋内施設だから 天気が悪い時にも
子連れにおすすめだ!





ゆっくり お茶しすぎて
(Yピーもよく寝て…) 

Yピーも目覚めた頃 予定1時間遅れの

16:20頃に出発



夕方の道はちょっと混んでいて

17:10頃に
「三井アウトレットモール仙台港」


NIKEと adidasでソンは買い物🛍

私は久々の友人たちの語らいで心も
十分満足していたので 全く
ショッピング欲が沸かず 特に見ず!
(節約できたなー 笑笑)

3人で夕方の観覧車へ!🎡
Yピー初体験!!!!

怖がる様子一切なく楽しげに外を眺めてた‼️

意外と私もソンと乗るのは初か???





友人から色々と手土産ももらって
明日の朝食にもなりそうだったので
食品系も買わずに コロナの湯へ向かうことに!




18:40 アウトレットモール 出発

18:50 
「大江戸温泉物語コロナの湯」到着 

こちらも 予定の1時間半ほど遅れ



先にご飯を済ませたのちに入浴!




最近の温泉施設(町中)の

ご飯は本当にクォリティ高いと思う‼︎

そして 比較的 提供も早いのがありがたい!


Yピー 釜揚げしらす出汁茶漬け

ソン  おろしポン酢カツ定食的な

私   三陸産牡蠣フライ定食


他にも海鮮系の魅力的なメニューがあったけど

揚げ物が美味しそうに見えてしまった…



Yピーの大好物な 

シラスご飯があるのも嬉しい🤍🤍🤍

ただ、シラス自体の塩味が強めで出汁を

かけるとしょっぱくなっちゃうから

サーバーでただのお湯をもらってかけた!




きれい‼️

広い‼️

美味しい‼️

しかし激混み‼️‼️‼️‼️‼️‼️



21時半くらいに車に戻って
車内をセッティングして22時過ぎに消灯〜

Yピーが寝たら岩盤浴に行こう!
って思ってたけど 睡眠欲が優った🙌

ソンも マンガコーナー行くとか
言ってたけど 睡眠欲が優った模様🙌




コロナの湯は近くに宿泊施設もあるので
そちらの利用者さんや従業員さんの車に
混ざってそのまま駐車場で車中泊させて
もらいましたーーー‼️
※事前に警備員さんに確認済み!
→自己責任でどうぞと






1日目は 夫婦で練った旅程が
おおむねスムーズに進みましたー‼︎
けど やっぱり後半ずれ込んだ分
夕食時にYピーの機嫌が崩れかけたので
(空腹でだと思う)
反省です、、、🙇‍♀️






あって良かったグッズ編↓↓