車中泊旅行で準備して良かった物🧴🛁

【アメニティグッズ編】
(アメニティでくくってよいのか分からないけど)



①コードレスヘアアイロン
②セームタオル
③泡で出るボディソープ
④子どものお気に入りおもちゃなど 
⑤はベビーケアグッズ









①コードレスヘアアイロン




車のシガーソケットから充電できて、持ち運びもしやすくて便利なサイズ‼︎‼︎


電池取り外し式で航空機にも持ち込めるのが、今後も重宝しそう👍

(今回は船と車だけだけど)








②セームタオル



どうしてもバスタオルとかは外干ししても、数回使うと生乾き臭が残ってしまう…(特にソンが使ったやつ…笑笑)

今回の旅はYピーもいるから、3枚のタオルを毎夜干すの?雨天だったら?とか思って


どうしたもんかな〜って考えてたときに、昔水泳習っていたときに使っていたこと思いついて、スポーツショップで購入してきた‼️





これが めちゃくちゃ大正解🙆‍♀️

すぐに乾くし、臭くならないし、身体を拭いた側からまたすぐ吸水するから2人で1枚で済む‼︎(なんなら3人で1枚でもよい)


今回の旅では毎回、街内にある温泉施設とかを利用していたけど、Yピーと一緒に入るときは、このタオルを洗い場まで持っていけるから、しっかり身体を拭いてから脱衣場に戻って来れて(しかもササッと拭くだけで身体に水分残さず拭ける)、ブリーチした髪もタオルの吸水効果で乾かすのも時短👍👍



ソンさんは初めて使って随分と気に入ったようで、家でも普段使いするってさ😂







③泡で出るボディソープ



これも短い旅行とか、飛行機移動とかだったら絶対持っていかないけど、車中泊でわりと長めの旅なので持参!


Yピーはこれ1つで身体も頭も洗ってるから(シャンプーに変えるタイミングがわからない😇今のところはこれだけで、頭皮の荒れもないし、ベタつきも臭いが気になるとかもないから、このままでいいのかなーって)楽ちん!大人と共用できて、何より時短になる!






④お気に入りおもちゃ類


🌟絵本3冊 Yピーが自分で厳選⁉︎

🌟iPadにお気に入り動画を事前ダウンロード



車内で朝夜の時間ができたときや

船内での空き時間 ちょっとしたときに

大活躍してくれた📖!







⑤ベビーケアグッズ

🌟いつものスキンケアクリーム
🌟肌が荒れたとき用の病院処方のクリーム
🌟綿棒
🌟鼻水吸い器




鼻水吸い器は手動のシュポシュポを使ってる(使う頻度もそこまで多くないし)けど、使うときは超絶嫌がって大バトルになるし、そのわりに上手く吸えないからやっぱり電動がよいのかなーって、2人目産まれるときは用意しようか悩み中‼︎





あまりにも大型で分解、掃除が大変なのは嫌だから、ここらへんが持ち運びも便利なのかしら








最近は 鼻水ってより なまら粘着性のある鼻くそ?が鼻の穴を塞ぐ勢いで増発していてガーンガーンガーン綿棒で絡め取ってる…






子連れ車中泊旅行グッズの関連記事