薫風の頃 | アロマテラピーおうちサロン Adelante

アロマテラピーおうちサロン Adelante

旅と人と自然が好き。
アロマセラピストMITSUKO の日々の暮らしのキラキラを綴ります。

ありのままの自分を生きる心地良さ

アロマテラピートリートメントで「自分の中心に還る」を感じてください



おはようございます。

アロマテラピーおうちサロン アデランテ
オーナーセラピストの みつこです。

さあ、今日も心に太陽を




昨日もバラ園に行ってきました。

昨日は母と一緒にテクテク歩いて。

裏道を通って、猫のように歩く母。

77とは思えぬ健脚です。

私の方がヘーコラ歩いています。






いろんな種類のバラが咲いていて、
色とりどりで綺麗でした。

花の種類ごとに異なる
マッタリとした香りやサッパリと甘い香りを
クンクンと香って楽しみました。


風薫る五月、川沿いの道を
のんびりと歩いて帰りました。

ここ最近風が強くて
風の季節が到来したのを感じます。






朝の畑にいたてんとう虫。

スナップエンドウ豆の
アブラムシを食べてくれて
ありがとうございます。

可愛いなぁ〜



最近、お皿を洗うとき、
布で洗うようにしています。

私が使っているのはタケフのもの。

アクリルスポンジは
排水でマイクロプラスチックになる可能性が
あるな、と思い布を使うようになりました。


これがとても快適で使い心地も良いのです。



汚れ物は予め古布で拭いておき、
油物は作り置きの重曹オレンジスプレーを
シュシュっと吹きかけてから、
同じく古布で拭いておくと
お湯で流せばいいだけになります。



今日は洗濯物のすすぎのときに
ティートリーとラベンダーのアロマを
ポトリと落としました。



今夜から雨のようなので、
家の中でも快適に過ごせるように
消臭とほのかな香りを楽しもうと思います。



本日も最後までお読み頂きまして
ありがとうございました。



今日も一日お元気で。




みつこ