アロマ生活とバラ園 | アロマテラピーおうちサロン Adelante

アロマテラピーおうちサロン Adelante

旅と人と自然が好き。
アロマセラピストMITSUKO の日々の暮らしのキラキラを綴ります。

ありのままの自分を生きる心地良さ

アロマテラピートリートメントで「自分の中心に還る」を感じてください




皆さま、おはようございます。


アロマテラピーおうちサロン アデランテの
オーナーセラピスト みつこ です。

さあ、今日も心に太陽を




じわじわと暑くなってきましたが、
皆さん体調はいかがでしょうか。

私はマスクが苦手なのですが、
少しでも快適に付けるために
アロマスプレーを作って外側に
シュシュってスプレーしてから
付けるようにしています。

ここ最近、アロマスクールの先生が
FB LIVEをされていて、
それを聴きながらお三時を頂くのが
毎日の楽しみの一つになっています。

一昨日お話されていたのは、
マスクの外側の下半分にスプレーすると
良いですよ、ということ。

ナルホドなぁ、と思い、
昨日試してみましたところ
マスクの装着感が快適になりました。

良かったらお試しくださいね。




昨日はMR. G除けも作りました。

クローブに
クローブ、フェンネル、ひのきの精油を
垂らしたものを小皿に置いて
(我が家は食べ終えて洗った
モロゾフのプリンカップ)
MR. Gが出やすい洗面所の隅に
置いておくだけです。




先日、衣替えをしました。
面倒だなぁ
と、思っていましたが、
し始めると集中して楽しかったです。

新聞紙を新しいものに取り替えて
敷き直したり、
カンファーのアロマオイルを
木材のブロックに垂らして
防虫剤として利用したり。

これからの夏服、着られるのが楽しみです。
冬服、お疲れ様でした。
半年ほどゆっくりおやすみなさい。
       


昨日は畑のついでに
近所のバラ園まで自転車で行ってきました。




見頃を迎えて、人も少なくて、
芳香を楽しみながら
素敵なバラを愛でて
お散歩してから帰りました。




それでは、今日も最後までお読み頂きまして
ありがとうございました。



今日も皆様にとって
素晴らしい一日でありますように。




MITSUKO