山歩き | アロマテラピーおうちサロン Adelante

アロマテラピーおうちサロン Adelante

旅と人と自然が好き。
アロマセラピストMITSUKO の日々の暮らしのキラキラを綴ります。

ありのままの自分を生きる心地良さ

アロマテラピートリートメントで「自分の中心に還る」を感じてください




皆さま、こんにちは。

アロマテラピーおうちサロン Adelante
オーナーセラピストの MITSUKO です。

さぁ、今日も心に太陽を



昨日は日系ブラジル人 ラファエルさんの
21歳のお誕生日会を開きました。


彼は私の日本語レッスンを受けていて
いつも日本語を熱心に学んでいるので
たまにはブレイク。

友だちも誘って5人で
ホールケーキを囲みました。


日本のケーキは初めて食べる、と言っていた
ラファエルさん。


ショウタニさんのケーキを喜んで
美味しそうに食べていました。


ショウタニさんはお誕生日ケーキを買うと
カーネーションのお花を付けてくださいます



丁寧なお心遣いに毎回感動します✨




ラファエルさんは日系三世のお父様と
二世のお母様、弟、そしてお祖母様が
いらっしゃるそう。


初めて写真を見せてもらいました。




優しそうなお祖母様とご両親。


ブラジルからラファエルさんのことを
見守ってくれています。



一緒に来てくれたベトナム人の
ヴィンさんは物腰が柔らかくて
とても聡明で優しい女性。


ウノをするのは初めてだったそう。


すごく楽しそうに遊んでて
誕生日会を開いて良かったなー
と、感じました。



こんなに素敵な彼らと
同じ地域に住む友人として
一緒に暮らせたら
と、心から願います。



そして今日は久しぶりに裏山散策


少しだけ歩きに行くつもりだったのに


ついつい奥の方まで歩き


こちらでお参りして


鮮やかに
山百合が咲いているのを見つけました



紫陽花もまだ美しく
山を彩ってくれていました




久しぶりに清荒神の方まで歩きましたが


道が分からず断念。

引き返しました。



それでも山を歩くのは
爽やかな風が吹き、
綺麗な鳥の鳴き声が響き渡り
木々の香りが流れてきたりして
とても気持ち良かったです。




私の浄化方法の一つです。






無事に帰って来られたことに感謝して
さて、晩ごはんを作りましょう。




本日も最後までお読みくださいまして
ありがとうございました❤️



今日も素敵な一日を✨



MITSUKO