切り絵の世界 | アロマテラピーおうちサロン Adelante

アロマテラピーおうちサロン Adelante

旅と人と自然が好き。
アロマセラピストMITSUKO の日々の暮らしのキラキラを綴ります。

ありのままの自分を生きる心地良さ

アロマテラピートリートメントで「自分の中心に還る」を感じてください





皆さま、おはようございます。


アロマテラピーおうちサロン Adelanteの
オーナーセラピスト MITSUKO です。


さぁ、今日も心に太陽を




昨日は母を誘って
「久保修 切り絵ミュージアム」
に行ってきました。




久保修さんは世界的な切り絵作家。



詩のように美しい作品がズラリと
飾られていました。




中でもひと際すごい作品が
「日本の七二候」
という作品。



幅10メートルにも及ぶ大作で
日本の四季折々の自然や
動植物や食べ物屋行事が
切り絵の白黒で表現されています。



昨日がこの作品の公開初日だったので
久保修さんもギャラリーにいらしていて

「この作品は三回くらい回ってみると
面白いと思います。」

と、おっしゃいました。

で、まわってみましたら、
初めは大きいところに目がいくのですが
何度も回るうちに小さな発見や
クスッと笑いがこぼれるものも見つかり
隣り合った方と発見を楽しみ合いました。



四季の美しいものや美味しいものなどが
見事に表現されています。





子どもからお年寄りまで楽しむことができる
素敵なギャラリーです。


豊中駅から岡町方面へ、
阪急宝塚線の高架に沿って5分ほど歩くと
着きます。





1階にはカフェが併設されていて
美味しい手作りランチを頂くことができます




ギャラリーのチケットを購入すると
カフェが100円引きになるので
チケット購入してから行ってみられるのが
オススメです。



チケットはその日限り、
何度でも出入りすることができます。




見事な久保修さんの切り絵作品
どうぞお楽しみください♪





本日も最後までお読みくださいまして
ありがとうございました。



皆さまも素敵な1日をお過ごしください。



MITSUKO