お店での楽しみ | アロマテラピーおうちサロン Adelante

アロマテラピーおうちサロン Adelante

旅と人と自然が好き。
アロマセラピストMITSUKO の日々の暮らしのキラキラを綴ります。

ありのままの自分を生きる心地良さ

アロマテラピートリートメントで「自分の中心に還る」を感じてください




おはようございます。

今朝は冷え込んでいますね。

とても良いお天気!



昨日はニットソーイングで
プリーツシャツを作りました。

素敵にできたのが、とっても嬉しい〜💕




私はお裁縫好きだけど
手が不器用で
ゆっくり作るので
皆さんが2時間で完成するところを
丸一日がかりで
ゆっくり作っています。


先生方がとても良い方たちで
温かく見守ってくださっているのが
伝わってきます。


お昼ごはん、昨日はスターバックスで
ゴルゴンゾーラチーズの
バケットサンドを頂きました。

新作ですって♪





こちらのスターバックスの店員さんたち
感じが良い人がいらっしゃって
昨日も何を食べようかと
決めかねていたら
カウンターからショーケースの前まで
出てきてくださって、

「お昼ごはんでしたら
こちらから選べますよ」

とか

「これは食べたことあるけど
こちらは出たばかりで
私はまだ食べたことないんです」

とか、温かい接客をしてくださるので
嬉しくなります。


そして あんなに決められなかったのが
店員さんとお話すると
不思議なほどグッと選びやすく
なるんです。

迷われたらお店の人に
「ランチで探しているんです」
とか、相談してみると
良いアドバイスを頂けるかもしれません。



私の友人で
どこのお店に行っても
必ず
店員さんにいろいろ聞いたり
お話する人がいて

その頃私は自分で見て選んでいたけど

お店で頂く楽しみ方を
知ってる人やったんやなぁ〜

と、今更ながらに気がつきました。




アキさんは昨晩無事に
北陸出張から帰ってきましたよ。



若い方たちとの出張で
随分とご馳走したそうです。



良いエネルギー交換ができたね〜

と、聞きながら思いました。




それではみなさまも
素敵な週末をお過ごしください♪