まりちゃんのスリランカ家庭料理教室 | アロマテラピーおうちサロン Adelante

アロマテラピーおうちサロン Adelante

旅と人と自然が好き。
アロマセラピストMITSUKO の日々の暮らしのキラキラを綴ります。

ありのままの自分を生きる心地良さ

アロマテラピートリートメントで「自分の中心に還る」を感じてください




皆さま、おはようございます。

今週は京都の恵文社一乗寺店で行なわれた
スリランカ家庭料理教室に参加しました。

神奈川県の登戸という町で
ほっぺが落ちるほど美味しい
本物のシナモンロールのお店を営む
協力隊同期、元スリランカ隊員の
まりちゃんが先生。

お料理や食材を「この子は」
と、愛おしい様子で呼ぶ様子が
良いなぁ〜💕

良い素材を選び、丁寧に扱い
食材やスパイスが喜んでいました。


「スリランカの家庭料理のお教室」
というところがとってもまりちゃんらしくて
好ましい。

どこの国を訪ねても
家庭料理って愛情たっぷりで
美味しいですものねー。





出来上がったスリランカ家庭料理は
バナナリーフの上に盛り付けられ
一つのアートになりました。


久しぶりに手で頂いて
より味わい深く
芳しいスパイスが
鼻腔を通り抜けていきました。



お土産に徳島県木頭村の立派な柚子を
頂きました。



とってもフレッシュで甘酸っぱくて
幸せな気持ちになる柚子でした。


こういう贈り物が一番嬉しい😊




まりちゃんはお料理の先生であり
人生の師匠のような人。


その佇まいがとても美しかったです。



生きる希望とヒントをもらいました。






その帰りに同じテーブルに座った方達と
詩仙堂に立ち寄り
紅葉を味わいました。




落葉も また アート。





ちょうど見頃を迎えて
とても美しかったです。






侘び寂びの世界






Time is art.


皆さまも素敵な週末と、
そして楽しい師走をお過ごしください。