龍に導かれて 〜水と花と祈りのバリの旅〜 | アロマテラピーおうちサロン Adelante

アロマテラピーおうちサロン Adelante

旅と人と自然が好き。
アロマセラピストMITSUKO の日々の暮らしのキラキラを綴ります。

ありのままの自分を生きる心地良さ

アロマテラピートリートメントで「自分の中心に還る」を感じてください




皆さん、こんにちは。

急に冷えてきましたね。

お元気ですか?



私はまだ暖かかった12月初め
バリ島を訪ねました。







ガルーダインドネシア航空








和食の機内食が美味しかったです。 


お魚に煮物に卵焼き、さやえんどうのお浸し
お素麺にお漬物にポタージュ。







空の旅は快適で
サービスもとても気持ち良く
出発のときには水を
着く前にはアイスクリームを
提供してくださいました。



2人がけの席の隣には誰もおらず
1人で気楽に過ごすことができました。







到着予定時刻より1時間も早く着きました。


バリ島に着いたときは夕方4時半頃。

飛行機の窓から
太陽の光を受けて
金色に輝く海が見えました。






バリの空港にも
クリスマスツリーが飾られていました。






ングラライ空港は
とても大きくて立派な空港でした。

3年ほど前にできたそう。






迎えにきてくださったバリ島在住の恵さんが
プルメリア
こちらの言葉ではフランジパニを
手渡してくださって
嬉しかったです。



黄色、白、赤、ピンクなど
色とりどりのフランジパニが
道のそこここで咲いていました。








お部屋のベッドの上にも
フランジパニが飾られていました。

良い香り!







ホテルの壁の彫り物






ホテルでは今回のバリ島の旅に
誘ってくださった美穂さんと
バリ島を案内してくださる
現地在住のさえこさんが
笑顔で迎えてくださいました。



お腹が空いていたので、
3人でホテルのレストランへ。


私は早速ナシゴレンを頂きました。

こちらのナシゴレン、
薄味でとても美味しかったです。







私が部屋に物を取りに行っている間に
美穂さんとさえこさんが
私に誕生日ケーキを
用意してくださっていました!


現地の方も一緒に歌ってくださって
とっても嬉しかったです♪




夜、ベッドに入る頃、
雨季らしくザアザア降りの雨が降り始め
明け方頃に止みました。







2日目へ続く