万引き家族 | アロマテラピーおうちサロン Adelante

アロマテラピーおうちサロン Adelante

旅と人と自然が好き。
アロマセラピストMITSUKO の日々の暮らしのキラキラを綴ります。

ありのままの自分を生きる心地良さ

アロマテラピートリートメントで「自分の中心に還る」を感じてください




こんにちは。

夏の朝が好きで、
スパイスみつ豆と牛乳寒を作ったら
早速夏休みの姪っ子たちが
食べてくれました。




今日は予定が二転三転して、
母の家でお蕎麦と卵焼きと
夏野菜の煮物をお昼ご飯に
食べさせてもらいました。


そのまま家に帰ろうかと思っていたけど、
細い道を走ろうと思ったら
子どもたちが虫かごを持って
ゆっくり歩いていたので、
自転車の向きをくるりと返して
映画館へと走らせました。



「万引き家族」

是枝裕和監督、
素敵な映画を撮られましたね。

終わったあともなんだかモヤモヤ。

いい感じ。



価値観の崩壊。

小綺麗に暮らすことに意味なんてある?

小さくまとまりすぎてない、私?



いろんな感情が溢れてきて
映画を観ながら
涙がツーっと流れ落ちました。




俳優さんたちの演技もすごかったー!

魂を静かに丁寧に揺さぶられました。

人間が一緒に生きていくって
すごいことだな。

尊いな。





今日また大好きな映画ができました。

ありがとうございます。