マクロビ料理 | アロマテラピーおうちサロン Adelante

アロマテラピーおうちサロン Adelante

旅と人と自然が好き。
アロマセラピストMITSUKO の日々の暮らしのキラキラを綴ります。

ありのままの自分を生きる心地良さ

アロマテラピートリートメントで「自分の中心に還る」を感じてください




おとといはたくさんの収穫があったので
母と姉の家へ
お野菜を届けに行ってきました。

姉の家ではお昼ご飯をご馳走になり、
ピアノの発表会直前の
小学生の姪っ子たちが
演奏する曲を披露してくれました。

複雑な曲を
上手に弾けるようになっていました。

演奏会が楽しみです。





そして昨日は
マクロビ料理教室に行ってきました。


{BE718A60-1724-4D70-BB86-950ABF9CC2A8}



トウモロコシごはんに
ガスパチョなど夏らしい料理を5品
和気藹々と作りました。


{0FF27E0F-93F4-452C-9F3B-1FFF79DC8863}

食後のデザートは黒米甘酒アイス。

ヒンヤリしてとっても美味しかったです。




楽しい料理教室のあとは
日本語レッスンへ。



昨日はベトナム人のトゥさんと、
日系ブラジル人のユキオさんの2人に
教えました。


2人ともとっても素敵な人たちで
大好きです。



いろいろ話して、たくさん笑って、
楽しいレッスンになりました。



次回からはトゥさんは
別のクラスに入ります。



ユキオさん、寂しいだろうなー。




そして今日は梅の土用干しをしています。

{5CE55C83-5CEF-43EA-A898-31AC447845EB}



太陽の光をたくさん浴びて
美味しくなりますように!