収穫が本格的に始まりました | アロマテラピーおうちサロン Adelante

アロマテラピーおうちサロン Adelante

旅と人と自然が好き。
アロマセラピストMITSUKO の日々の暮らしのキラキラを綴ります。

ありのままの自分を生きる心地良さ

アロマテラピートリートメントで「自分の中心に還る」を感じてください





みなさん、おはようございます。

梅雨らしいお天気になってきましたね。


今年はGW明けに苗を植えた
我が家の家庭菜園の夏野菜、
収穫が徐々に本格化してきました。

こちらは昨日の収穫です。

毎晩、おナスをどう頂こうか
と、考えて献立を決めます。

昨日は夏野菜カレー。

アキさんも私も最近少し太り気味なので
タンパク質に高野豆腐を入れて、
ベジカレーにしました。


{73BD6AA7-B297-4061-BC2F-212E20434D77}



こちらはキュウリの苗。

私がタネから育てています。

愛おしい〜。

{EE064D5D-FD83-47EE-832E-A1BEF370D645}



おナスは3つ苗を植えたのですが、
真ん中に植えた苗が
1番美味しいナスを育ててくれています。

ナスにもそれぞれ個性があるんですね。

{3939F45C-5455-47AD-878D-A8AFBE912A71}



ナス越しに見るトマト。

今年も大玉、中玉、プチを1つずつ
苗を植えました。

収穫は今のところ、プチが2つ。


赤くなるのにたっぷり時間がかかります。

ゆっくり楽しみに待ちましょう。

{7ACA8C52-5BEA-4B2E-B9A0-B34A366733D1}



こちらには
ピーマンとシシトウの苗を植えました。

プランターで植えたからなのか、
株があまり良くなかったのか、
ピーマンがやせてほっそりしてます。

でも、お味は最高!


{27DF79E9-40B2-4D03-B12A-633F907B988E}



フェンスの向こうにゴーヤが見えています。


今年はなかなかたくさんの
収穫がありそうですよ〜。

{C9CC2CD5-AB0A-4D9C-8295-B1F7890FEE2C}




こちらは寄せ植え。

夏の日差しが照りつける前に
お庭を夏仕様に。

この真っ白なお花が涼しげです。


{646F6094-E861-4757-9591-F33A1BFF709E}





今日もこちらは雨ですが、
楽しみたいな、と思います。



みなさんも素敵な1日を!