特製とり煮込みそば:六本木「香妃園」 | 東京亜細亜倶楽部

東京亜細亜倶楽部

東京で味わう中国や韓国のグルメや映画など。

この日のランチは久々に香妃園


先輩が久々に行きたくなったらしい


ではではかんぱーい


まぁ、呑みますけどね


香妃園は先輩が現役時代、深夜にしめの特製とり煮込みそば目当てでしょっちゅうきていたらしい

nekonekoも先輩と何度かきてます


香妃園のとり煮込みそばは絶品

しかもお値段も1500円とお手頃価格とも言えます


でもね、他のメニューがnekonekoにはびっくり価格なんです

ピータン小皿2800円とか


そんな庶民には敷居の高い値段ですが、ランチは並びができてました

それもそのはず

ランチメニューがお値打ちすぎる!


ランチメニューは1200円

しかも21種もある

先輩は近所だったら毎日通うって言ってました笑


ピータンとかびっくり価格ですが炭水化物系はリーズナブル


とりあえずお値打ち価格のランチメニューを

メインがなくても一食分なボリューム


鶏肉と大根の煮込み


磯スープ


ザーサイ


ご飯


そしておいでなすった

ランチのメイン

海老、蟹肉と豆腐の醤油煮込み


米に合う〜


箸休め的に春巻きも

これまた旨し


プチ宴会状態


しめはもちろん特製とり煮込みそば

スープがめちゃうまなんです


麺はやわ麺

昔はやわ麺って好きじゃなかったんですが、香妃園でやわ麺の良さにも目覚めました


やっぱうまいな〜

nekonekoが知る限り鶏白湯の最高峰


香妃園のあとは俳優座のHUBへ


ジプシーみたいに座り心地よい席を求めて移動


3回くらい移動して落ち着いた笑

nekoneko、別にすごく痩せているわけじゃないけどお尻にお肉がなくて硬い椅子には座れないんです😅