三県境とヤクルトラーメン | 東京亜細亜倶楽部

東京亜細亜倶楽部

東京で味わう中国や韓国のグルメや映画など。

前回のパスタ

nekonekoがルパン三世って言ったらご存知ないってコメントがあったので…

これです(画像はお借りしてます)


ミートボールスパゲッティ=ルパン三世😘


あとソースについて質問ありましたが袋に余ったソースは使わない方がオススメかも(酢豚みたいな味になっちゃう)

私はミートボールだけ取り出して後はケチャップで調整しました


さてさて、この日の朝は

香港土産のカップはるさめ

nekonekoは見つけた時に運命を感じました笑

日本にないよね


ではではいただきまーす


朝ごはんにぴったり


朝ごはんの後はお出かけしました

まずは茨城県にある道の駅ごか

お家から車で2時間半くらいかな

ちょうどランチタイムに着きました


メニューはいろいろ


仲良しちゃんはこちらの名物のたまげたカレーうどん


うどんにカレーパントッピングという大胆な発想


カレーパンを割ると途中からカレーうどんになります笑

味は「想像どおり」って言ってました


さらに炒飯も付けてました

これは一口もらったんですがかなり美味しかった😋

仲良しちゃんもかなり大満足


nekonekoは麻婆豆腐麺


これも期待を遥かに超えて美味しかった

カラシビばっちり


麺も美味しかった

仲良しちゃんに一口あげたらやっぱ絶賛していた

「最近はSNSとかですぐ書かれるからお店も頑張っているよね」みたいな


仲良しちゃんは食後にアイスも


コシヒカリと焼き芋

ご満悦でした


食後はショッピング

実はこの日はこちらであるものを買うのが目的でもありました


野菜を買うのも道の駅でのお楽しみ


家でのお米は大体道の駅で買ってます

茨城のお米は旨しです


さて、次の道の駅に行きましょう

車窓からの菜の花が綺麗だなぁ


2箇所目はやはり茨城県の道の駅さかい


こちらにはブルワリーもあります


やっぱ飲むよね


 nekonekoだけかんぱーい


ピザーラがやっているイタリアンカフェもありました


こちらの道の駅はショップも充実

定番の地元土産や


野菜や


とにかくいろいろ買いたくなる


しかも沖縄のアンテナショップまである


沖縄そばまでいただけます


かなり購買意欲わく道の駅でした


もちろん買いました😘


道の駅3ヶ所目は道の駅かぞわたらせ

県は埼玉県になるのかな


ショップはそこまで広くないんですが…


こちらの名物が今回のメインその2

三県境です


道の駅に車を停めて10分ほどあるくと…

群馬、埼玉、栃木の三県境が!


群馬県


埼玉県


栃木県

三県境って40箇所以上あるらしいんですが、大体が山頂だったり歩いて行く場所じゃないらしいです

こちらは唯一平地に位置する三県境だとか


周りものどかです

菜の花綺麗だなぁ


こちらの道の駅は金魚とかも売られていました


さて、移動します

道の駅4ヶ所目は道の駅おおとね


道の駅巡りはやはり楽しい☺️


ではでは帰ります

ご飯はお家で簡単に


ソーセージとカレー


ソーセージはこの日買って来たもの

うまかった


ということでこの日のお土産:

まずは肉類とか


お米


10個で750円

なかなか高級でしょ笑


野菜


仲良しちゃんの趣味のレトルトカレー


またまたカレーとラーメン

ラーメンはヤクルトのラーメンなんです

珍しいよね

仲良しちゃんが食べてみたかったらしく今回わざわざ買いに行きました

通販でも買えるんですが笑


お菓子


調味料系


沖縄グッズ


こちらも沖縄グッズ

今回もいろいろ買ってますな😘