幸子さんのお誕生会:外苑前「浅田」 | 東京亜細亜倶楽部

東京亜細亜倶楽部

東京で味わう中国や韓国のグルメや映画など。

前回アップしたチュクミドサ、1人でも大丈夫か質問がありましたが…

基本は2人前からなんですがおひとり様は1人前用意しますって書いてあったような🤔

でもとびっこ炒飯まで召し上がるなら2人で行くのがオススメかも

nekonekoたちは2人でチュクミ2人前、とびっこ炒飯は1人前で頼んでかなりお腹ぱんぱんになりました笑

あと行かれるなら予約されて行った方が確実かも

平日の昼間に行ったんですがいる間は満席で2回転してました


さてさてこの日の朝は

ノグリラーメン


いろんな韓国ラーメンがありますが日本で手軽に買える韓国インスタントラーメンだとノグリが好きかも

釜山に住んでいた頃、インスタント袋麺をお店で作ってくれる専門店があってそこで食べたインスタント袋麺が衝撃的なうまさでびっくりしたことが

へたしたら普通のラーメン屋さんより美味しいみたいな笑(今、セルフでインスタント麺食べるお店もあるみたいですが、そうじゃなくて普通のラーメン屋さんみたいなんだけど麺もスープも辛ラーメンみたいな)


具は海鮮とかいろいろ選べて普通のラーメン屋さんよりむしろ豪華トッピングだったりはしたんだけど1番の驚きは麺でした

辛ラーメンもプロが作るとこんな食感なんだ〜って


nekonekoもそれ以降、袋麺を絶妙に作ることに日々精進して来ました笑


ランチはこちらへ

外苑前の浅田です

カウンター席もあるらしいのですが基本全個室みたいな内部

この日はいつもの素敵お姉様方と幸子さんのお誕生会でした


今回もnoriさんが幹事をしてくださりお部屋は特に個室指定されなかったらしいのですが個室でした。嬉しい☺️


ではではかんぱーい

まだ3月でしたがこの日は24度くらい?

ビール旨し


前菜綺麗だなぁ

左上から穴子小袖寿司、筍真丈、フグ煮凝り、海老と芽キャベツ、鰯

女子会にぴったりな前菜


お次は…


鯛の潮汁

noriさんが「やっぱり和食ってよいよね」って

まさにそうだなぁ


お次はお刺身


ビールが蒸発して白ワインボトルいきます

nekoちゃん選んでって言われたんですが…

選ぶもなにも1番安くて15000円😅

みなさんに確認したら「いいわよ」ってことだったのでそれにしたんだけどやっぱ旨し

みなさん喜ばれてました☺️


鱒の木の芽焼き、えびす(べろべろ)、豆腐田楽木の芽味噌

えびすは加賀料理ならでは?

溶き卵の寒天よせです😋


加賀料理と言ったらやはり治部煮

鴨うまーし!


しめは炊き込みご飯かお蕎麦を選べるんですがnekonekoはお蕎麦


キリッとコシのある手打ちそば旨し

つゆは醤油を使わない塩のおつゆでそれも美味しかったな


最後は蕎麦湯


そしてお約束のバースデープレート😘

noriさんもみぃさんもだけど主役の幸子さんもいつもお洒落

このワンピースはまさにnekonekoのツボ

写真には写ってないけどロエベのバッグもすごいかっこいい

コートも素敵だったな☺️

幸子さんだから似合うんだろうな


おめでたいね


nekonekoたちはこちら

いちごプリン

これがめちゃうまでスィーツ苦手なnekonekoでもおかわりしたくなりました


幸子さん、改めておめでとうございます

次はnoriさんのお誕生会かな

またまた楽しみ