チュクミを食べに行きました:新大久保「チュクミドサ」 | 東京亜細亜倶楽部

東京亜細亜倶楽部

東京で味わう中国や韓国のグルメや映画など。

今更ですがこれはナイスでしたよね

(写真はおかりしてます)


さてさてこの日の朝は

無印の金目鯛ご飯の素に金目鯛をプラスして


金目鯛ご飯😋

一緒に炊き込んで骨だけ取り出して混ぜ込みます


そりゃうまいよね


大満足朝ごはん


ランチは新大久保でチュクミ(いいだこ)を食べに

久々にイケメン通り歩きました


さて、お店に着いたんですが…

先輩がお店予約したのになかなかお店に来ない

電話がかかって来て「お店がわからない」って

nekonekoは韓国語とか中国語表記って日本語表記みる感じなんで不思議に思わなかったけど確かにこりゃわからんかもな笑

日本語ないし


予約していたから2人で4人席☺️


ってか平日の昼間なのにすごい人気

nekonekoがいる間だけで各席2回転してました


先輩来ないし先に飲みます


ではでは乾杯


この日は席だけ予約

さて、何にしようかな

って基本、チュクミだけなんですが

あとはオプションで他の具材を足すだけ


最初のセットはレタスと海苔とえごまの葉と


マヨととびっこと大根


先輩も到着

nekonekoたちが選んだのはシンプルにチュクミだけの鍋(もやし、トッポキ、揚げ餃子はデフォルトで入ってました)


他にホルモンとかサムギョプサルと合わせたメニューもありますが、チュクミだけの方が好き

いろいろ合わせると味が変わっちゃうんですよね


ぐつぐつ煮えて来ました


合間にバンチャンつまみます

もやしのナムルに


マカロニサラダ

これらはお代わり自由です


さてさてチュクミもいただきましょう


韓国でいいだこじゃなくてもっと大きなタコのバージョン(ナッチポックン)をよくいただいてました

ナッチポックンはnekonekoが食べたことある韓国料理で1番辛かったかも

だから韓国では白米にタコともやしのナムルをのせてビピンパにしていただいていたなぁ

その食べ方もめっちゃ美味いんです


でもこの日は白米は我慢

たことしっかり向き合いました笑

韓国でいただいたのよりは辛くないかも

日本人うけするちょうど良さ

(ちなみに辛さは普通・辛い・激辛がありましたがnekonekoたちは真ん中の辛いにしました)

美味しかったな😋


ビールはすぐに蒸発

眞露イズバックいきます


白米でビピンパにしなかったのはこちらを食べたかったから

チュクミの鍋に残ったタレで作るとびっこ炒飯


お店の方が手際良く作ってくださいます


これが悶絶するくらいうまい

ほんとオススメ


このお店に来てこれ食べないなんて鉄板焼き屋さんにステーキ食べに行って最後にガーリックライス食べないのと同じです笑


食べた日の翌日もまた食べたいなぁとか思うくらい旨し


食後は最近、新大久保でランチしたあとの定番のこちらのお店へ


24時間営業のカフェバー

この日も楽しかった☺️