最終回:香港に行ってきました:友だちってやはりかけがえのないもの | 東京亜細亜倶楽部

東京亜細亜倶楽部

東京で味わう中国や韓国のグルメや映画など。

今回は前回の続き


イミグレーションの後はAちゃんと解散

Aちゃんは別の航空会社でビジネスクラス予約していたからそれぞれのゲートへ(香港ってゲートが530もあるんです)


香港空港でかいです


nekonekoはキャセイパシフィック航空の第三ゲート近くのラウンジへ(キャセイパシフィック航空のビジネスラウンジだけで香港空港内に3ヶ所もあるらしい)


ここのビジネスクラスラウンジが今まで行ったことのあるビジネスクラスラウンジで1番すごかった!


どの航空会社のラウンジにもあるフードカウンター


チーズやサラダなんかのほかにホットミールもいろいろ


ビーフシチューはほぼみんな食べていた笑


それ以外にヌードルエリアも

ANAやJALにもヌードルコーナーはあるけどスタイリッシュ的な感じではキャセイパシフィックの勝ちかな


麺をチョイスすると作ってくれます


ヌードルコーナーのビュッフェも先ほどのコーナーとはメニューが変わり中華になります


美味しそう


さらにカフェコーナーも

ハンバーガーなんかもオーダーできるっぽかった


で、バーコーナーもあります

(ビジネスクラスのラウンジだけどシャンパンもあるのも嬉しい。他の航空会社だとワインはあるけどシャンパンはなくてあってもスパークリングワインが普通なんだよね)


席はいろんなタイプがありましたがnekonekoはボックス席に


それぞれ電源があるのも嬉しい(ちなみにタイプはBFタイプなんですがホテルや飛行機はUSB充電できたしポケットWi-Fiレンタルでもプラグ付けてくれたのでそれなりのホテルに泊まるのだったらわざわざ買わなくてもよいかも)


ではではかんぱーい


サラダ的なのと


チーズとハム


白ワインで温菜なども

機内食もあるし軽めに


さてさて搭乗します


行きと同じく座るとすぐにウェルカムシャンパン


ビジネスクラスでも航空会社によっては窓際も2人席だったりするんですがキャセイパシフィック航空は窓際は両サイド1人席だったので窓際にしてみました


ワインメニューは行きと同じかな


今回はメインは中華にします


離陸するとまたまたシャンパン


程なくして前菜


メインの中華


やっぱ米だね


でも米汚し笑

美味しかった


食後はチーズ


ウォッシュタイプのチーズが嬉しい


雲を見下ろす景色も綺麗


もちろんフルフラットにできるんですが…


帰りはずっと起きていて旅の余韻に浸ってました

nekonekoは別にそんなにたくさん友達いないけど…

Aちゃんほどの長さじゃないけどそれぞれ中、高、大、なんならその後マンションの隣だった仲良しちゃんともいまだ続いてます


今は住んでいる場所も違うし頻繁には会えないけど…


でも頻繁に会うのが友情ってわけじゃないよなぁとか思って感慨に浸ってました(Aちゃんだってへたしたら10年くらい会ってない時期もあったし。別に仲が悪かったとかじゃなくてnekonekoが海外住んでいたりしてお互いのタイミング合わないみたいな)


でも繋がれる人とはいつまでも友だちなんだなぁ


この年になって思うのは、長続きする友だちってお互い尊敬できる部分があるかかなぁ

才能だったり人格だったり


Aちゃん、こんなnekonekoですがずっとnekonekoのこと好きでいてくれてありがとう

なにも尊敬してもらえる部分ないけど🤣


さてお家に帰りましょう

スカイライナー乗って降りようとしたら…

Aちゃん発見!笑

乗る時は気づかなかったー

まさかの同じ時間の同じ車両のスカイライナーでした!


楽しかったな

次回はAちゃんとどこ行こう

Aちゃんの旦那様に「次は2人でシンガポール行ったら」みたいに何度もいってもらえましたが…(3人で夕ご飯食べた時にAちゃんがすごいご機嫌だったからか旦那様も上機嫌での発言。妻の幸せが自分の喜びなんだなぁ。仲良しだね😘)


でもなんで旦那様、ずっとシンガポールオシだったんだろ🤔

香港同様、中国語も英語も使えるから今回みたいにAちゃんもnekonekoも言葉の心配ないからかな


シンガポールも久々に行きたいな

(シンガポールもたぶん10回くらい行ったことあるんですが行くとなったら10年ぶりくらい。ワクワクしちゃう)