ビビン冷麺:新大久保「コサム」 | 東京亜細亜倶楽部

東京亜細亜倶楽部

東京で味わう中国や韓国のグルメや映画など。

この日の朝は

お家のストックカレー


食べても食べてもお店開けるくらいレトルトカレーが家にあります笑


ランチは久々にコサムへ

一時期ハマってよく行ってました

コロナ以降は初めてかも

コロナ禍でもよく持ち堪えた!

新大久保のお店ってコロナ関係なくしょっちゅう変わるのに


ではではかんぱーい


サービスのバンチャン


韓国ズッキーニや


わかめや


カクテキ

ヘルシーだね


韓国冷麺専門店だから冷麺は食べるとして…


あとはどうしようかな


冷麺以外にもメニュー豊富なんです

韓国の方ってムール貝好きなんですよね

韓国に住んでいた頃よくいただきました

こちらのお店でも以前いただきましたが味付けが結構好き😘


ちょい悩む


まずはビビン冷麺とセットで頼んだ豚の炭火焼き

香ばしくて旨し


ビビン冷麺は着丼と共にお姉さんがいきなりハサミでチョキチョキ笑


しっかり混ぜていただきます


nekonekoは絶対お酢とからし入れます


やっぱ冷麺にはお酢とからしだよなぁ


コサムでは冷えた牛出汁も提供されます


これもコサムでの楽しみの一つ


水冷麺も楽しめて大満足


酒もすすみます

韓国焼酎では眞露イズバックが1番好きかも


焼酎のおともは蒸し餃子

カルビ餃子、キムチ餃子、肉餃子の三種盛り

韓国で蒸し餃子って言うと大体がカルククス屋さん(韓国式うどん)でのサイドメニュー

今日も麺だからぴったりだね

手前の肉餃子が1番好きかな


食後はいつものカフェバー


じゃぶじゃぶいきます


まだまだじゃぶじゃぶ

ちなみに手前はお水です

日本って大体のお店がお水が無料で嬉しい☺️