ステーキ御膳:初台「よし田」 | 東京亜細亜倶楽部

東京亜細亜倶楽部

東京で味わう中国や韓国のグルメや映画など。

大谷選手おめでとうございます

オフシーズンとはいえ、現役時代に結婚するとは思ってなかった方も多かったのでは

びっくりですがおめでたい☺️


まさか結婚すると思ってなかったから結婚前は私の周りでは大谷選手が結婚してみんなが納得する有名人なら人だーれだみたいな話題もあったなぁ

(芦田愛菜ちゃんとか)


でもまさにこの時期に結婚したのも国民的スターらしいな


ご結婚された奥様はめっちゃプレッシャーだと思いますがいろいろあっても大谷選手なら守ってくれそうですね☺️


さてさて、この日の朝は鯛の昆布締め弁当

新宿伊勢丹に期間限定出店していた佐近のお弁当です


パン買って帰ろうと思ったんだけどこちらに心奪われた笑


昆布締め旨し

ご飯が味付きなのでそのままいただけます


こちらは鯛の胡麻ダレ和え

どちらも美味しかったな


ランチは初台のよし田へ

何度行ったかわからないくらいのお気に入り店です


この日はオープン前から長蛇の列

でもこの日は予約でほぼ席が埋まっていたらしく先頭の4組だけが開店時間に入店できました

(それについてはオープン30分前にお店から並んでいる方に告知があったらしい)

だから5組目以降で開店前から並んでいた方はたぶん2時間くらい並んでいたかも

nekonekoたちが食べ終わって出た時点でまだ5組目以降のお客さんが並んでいたし


なんでみんなそんなに並んでいるかって言うとランチがとんでもなくお値打ちだから

夜だと鉄板焼がメインで1人2万から3万以上するんですがランチは御膳なので1500円くらいで極上お肉が楽しめちゃうんです


予約すれば良いかと思われるかもしれませんが予約できるのは5000円のランチコースから

しかも内容は1500円のランチとランチコースのメインは変わらないのでランチに予約だったら早めに行って並んだ方がいいかなぁみたいな


もちろんアルコールは夜の値段設定と同じなんでグラスワイン一杯1500円くらいからとお高めです


nekonekoたちは先輩が先に来て並んでくれていたので開店と同時に入店できました

先輩ありがとう!

今回は窓際席は予約のお客さんで一杯なのでnekonekoたちが結婚式場って呼んでいるお部屋でした


ではではかんぱーい

それにしてもこの1年くらい前からオープン前の大行列が恒例になりつつある?

以前は開店時間くらいに行けば土日以外は普通に入れたんだが(nekonekoはいつも先輩が早めに並んでいてくれるのでいつも開店と同時にすぐ入れてます)


頼むのはいつもステーキ御膳


すき焼き御膳やステーキ丼もいただいたことありますが、いろいろいただいた中でこちらが1番好きだなぁって😋


お肉旨し

焼き加減も最高


外側が焦げているわけじゃないけどサクサクしているんです

その食感がたまらない


お米も美味しいんです

nekonekoはの後ろに並んでいた女の子二人組は2人ともおかわりしてました(ご飯とお味噌汁のおかわりは無料です)


お肉めちゃ旨し


しかもご飯泥棒は肉だけじゃない

この明太子も旨しなんです


さらに小鉢も


この組み合わせでもいつも米汚ししてます笑


他にはサラダ


お味噌汁は今回もおかわりしました😋

大満足


食後はいつものHUBへ


通し営業が嬉しいね😘