じゃころんちーのとプデチゲ | 東京亜細亜倶楽部

東京亜細亜倶楽部

東京で味わう中国や韓国のグルメや映画など。

昨日は確定申告終わらせてから、長年使っていたPocket Wi-Fi解約し(機種変しようとしたら「もう使っている人いないし解約でいいんじゃないんですか」って言われた笑)、家のWi-Fiルーターも5G使える新機種にして、iPhoneもようやく15に変更

溜まっていたことが一気に片付いて清々しいです笑


さてさて、この日のランチは小豆島土産のこちらを使って


じゃころんちーのパスタ


じゃこたっぷりのペペロンチーノ


旨し

大満足


夜はこちらを使って


お鍋


しめというか途中からサリ投入

プデチゲとは軍隊鍋

基本、韓国の軍隊が新鮮な肉や野菜を入手できない時に食べる鍋なんで具材はスパムや即席麺がメインになるんです

だから即席麺はマストアイテム


オットギのこの麺、確かに鍋にいれてもコシがあってやはり旨し

買い占めとかないと笑