1:名古屋に行ってきました:駅弁、大須商店街、栄地下街 | 東京亜細亜倶楽部

東京亜細亜倶楽部

東京で味わう中国や韓国のグルメや映画など。

今回から6回連続で名古屋シリーズ


この日の朝は

お気に入りの濱田家のパン


左から時計回りにほうれん草とチェダーチーズ、焼きカレー、鶏と山椒味噌

どれも美味しかった😋


朝ごはんの後は東京駅に向かいます

まずは大丸地下でお弁当購入

大丸地下でお弁当だといつも鈴廣とたいめいけんなんですが今回は魚道楽で


久々に2泊3日で名古屋に観光に行ってきました

日本のプロ野球にハマっていた頃は名古屋は年に2、3回行ったりしていたんですが…

今回は野球観戦目的でなく純粋に観光しに行きます☺️

グリーン車快適


新幹線に乗ったら飲むよね


仲良しちゃんは銀ひらす西京焼き弁当


うまかったらしい


nekonekoは鯛飯とカレイの煮付け弁当


いろ川に最近ハマっている影響でお魚弁当に惹かれました😘


鯛飯も美味しかった


さて、名古屋到着です

まずはホテルにチェックイン

荷物を置いたら早速観光へ


最初に向かったのは大須商店街

シンボルの大須観音にお参りします

東京の浅草観音、三重の津観音とともに日本三大観音の一つ

この日は旧正月だったからかアジア系の観光客がめっちゃいました


鐘の周りにも人がたくさん


ではでは商店街を歩きましょう


基本、昭和なお店が多いんですが高校生とか喜びそうなお店も多いです

古着屋さんとかガチャポンとか台湾屋台グルメ的なのとか


でも喫茶店もやはりちらほら


喫茶店はどこも満席


鰻のお店も風情ある外観


風情あるといえばこちらのお店もしびれます


かなり広範囲な商店街エリアです


エビカツサンドで有名なコンパル本店

並ばず入れそうだったんですが、この時点でお腹空いてなかったし夕ご飯予約していたんでコンパルは翌日いくことに


商店街に突如現れるお寺の万松寺

ファンキーな感じですが織田信長の父親が建立した歴史ある寺院だとか


龍の存在感半端ない


仲良しちゃんは珈琲好きなんでこちらで…


珈琲豆をお買い上げ


大須商店街の後は栄地下街を散策


歩き回って疲れたんでいったんホテルに戻ってグダグダしてから…

予約していたディナーに向かいます

続く